さて、今日は元同僚の真理子さんがサンフランシスコの市内を案内してくださるということで
ホテルで待ち合わせました♪
これからチャイナタウンを通ってノースビーチのレストランでまずはお昼ご飯を頂くことになっています。
こちらがサンフランシスコ・チャイナタウンの門です。
ここを進んでいきます。
ちょうど門の前にあるホテルトリトン。
坂がすごいですよね。
この坂の向こう側がノブヒルというところで、リッツカールトンやフェアモントホテル等高級ホテルがあります。
中華街らしい漢字の看板が見えてきましたね。
ケーブルカー、カリフォルニアラインの線路。
現地の方に人気の飲茶レストランのようです。
Bank of America の支店もこんな感じ。
こちらはジャパンセンターにもある寿司船の支店のようでした。
こういうのって使用権とかどうなっているんでしょうか?
チャイナタウンのお店を除いてみました。
日本では見かけないようなものが結構売られています。
魚屋さん
果物
写真はありませんが、ケージの中で売られている聞いたにわとりさんとか、ウシガエル、その他これ、食べるの? というような生きた生物が結構いてびっくり(笑)
加工された食品も。 豚の耳ですかね?
鶏さんも顔つき(笑)
日本じゃ考えられません。
アメリカでもここはチャイナタウン、英語より中国語のほうが沢山きかれました。
ということでノースビーチに到着。
ここでお昼を頂くことになります。
つづく
さるぼぼのmy Pick



























