さて、プリンストンからマンハッタンに近いラザーフォードの元シェラトン、現ヒルトンに泊まっている間は、昼ご飯は車で30分くらい先にあるエッジウォーターのいつものミツワマーケットプレイスに行ってましたね。

 

 

 

アメリカ在住時はここからすぐのところに住んでいたこともあってこのモールはよく利用させて頂いております。

 

 

 

何だかんだでラーメンをよく食べていたようです。

 

安定の山頭火の塩とミニ納豆丼のセット。 12ドルくらいだったかと。

 

ミツワの中に山頭火は入っていますが、すごく美味しいってほどではないですが、すごくはずれたこともないので在住中や訪米中にはよく行っていたようです。

 

ちなみに、日本国内の山頭火は行ったことがありません(笑)

 

 

 

 

 

納豆ですが、昔住んでいたフロリダだと冷凍のもので1パック3ドルしました。

 

日本では100円前後で売っている物が350円くらい。 ロサンゼルスやニューヨークですと1パックで1ドル75セント前後だった記憶があります。

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

美味しく頂いていたようです。

 

 

で、別の日は

 

 

 

かつ華、今はもうこのお店はなく、確かつじ田さんの海鮮丼のお店の前に合った店だと記憶していますが、こちらで

 

 

 

当時流行っていたミルフィーユ状でアスパラとチーズの入っているとんかつ、コロッケ、エビフライのセットを頂いたようです。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

デザートですかね、缶詰のみかんでしょうか。

 

こんな感じでアメリカにいながらほぼ日本食を食べて過ごしていたようです(笑)

 

おしまい

 

ABEMAプレミアム

DROBE

 

 

 

 

 

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

【HIS】旅行プログラム

UQモバイル