今回、シェラトン・リンカーンハーバーホテルの前から出ているフェリーにてマンハッタンに行ってみることにしました♪
ニューヨーク、ニュージャージーには通算7年以上も住んでいたのにこのフェリーに乗るのって初めてでした。
ホテル前のフェリー乗り場。
ここではフェリーのチケットは売っていないとのこと。
シェラトンで買ってくださいと書いてあったので。
買いましたよ。 チケット1枚7.6ドル。
住んでいた頃はこちらの158番のバスでマンハッタンの会社に通っていました。
ほどなくしてフェリーがやってきました♪
そして乗船♪ この日は3連休の前の日だったので水兵さんも結構乗ってました。 ID見せたらただで乗れるみたいですね♪
ということで出発♪
ハドソン川。 日本の河川に比べて随分川幅が広いですよね。
水も想像以上に濁ってます。
こんな感じでマンハッタンに行く前にもう一か所船着き場に立ち寄るみたい。
船はいったんもう一つの船着き場でお客さんを乗せて、
そして一路マンハッタン島へ
最後の船着き場からは10分くらいでマンハッタン島に到着。
そして
このスクールバスみたいなバスも料金に含まれていますので
このバスに乗りミッドタウンへ向かいました。
こちら、34丁目のメイシーズの横、いわゆるコリアンタウンあたりに停車したのでここで下車し、あとは地下鉄に乗って移動。
そしてここはアスタープレイス。 イーストビレッジの入り口、日本人が沢山いるエリアです。
正面のオブジェ、すごく大きいですが指で押してもう動きます♪
そしてこの近くにある
このラーメン屋さんに立ち寄りました。
ここでラーメンを頂きましたが詳細は明日UPします♪
さるぼぼのmy Pick
























