まずは午前5時発のホーチミン発香港行き、ユナイテッド航空UA116便に搭乗します。

 

 

 

まあ、最近は中国国際航空などでもB737で成田ー北京などありますけれども、この飛行機はすごく小さく感じました。
 
UA116便  午前5時ホーチミン発、午前8時45分香港着。 1時間の時差があるので飛行時間は2時間45分。
 
マイル数は925マイルです。  羽田から那覇よりちょっと短いくらい。

 

 

 

出国審査のあと、こちらのゲートに来る手前で全員手荷物検査をされます。  
 
一応優先搭乗、プレミアアクセスがありましたが、私が行った時にはすでにグループ4の搭乗となっていましたのでそのまま列に並んで搭乗しました。

 

 

 

このフライトの搭乗券。 5時発ですが搭乗開始時間が4時25分。

 

日本ですと某LCCくらいの出発時間ですよね。

 

 

 

これからホーチミンから香港、成田、ニューアーク経由でアルゼンチンのブエノスアイレスまで向かいます。

 

 

 

こちらの席に座りました。

 

 

 

 

 

この航空券は、SGN発のEZE行き、ブッキングクラスBで値段はタックス込みで約25万円でしたけれども、プレミア1Kの場合はエコノミーでもY、B、Mクラスの場合はアジア内(NRT-BKK、NRT-SIN等一部を除く)や北米内のフライトは発券時にPNクラスが空いていればすぐアップグレード確定となります。
 
とはいえ、Cクラスと言えどもこのようなシートなのですごく快適、ってわけではないですけれども。
 
旧コンチネンタル航空系の機材ですが、電源やシートテレビ等はついていない一世代前のシートです。

 

 

 

ウエルカムドリンク  簡素なプラカップにシャンパン♪

 

 

 

安全のビデオはこの小さなモニターで流れました。

 

統合後でしたがまだコンチネンタル航空と書いてありました(笑)

 

 

 

そして離陸。  水平飛行になりおしぼりが配られて

 

 

 

シリアルかヌードルか、ということでヌードルを選択。
 
そうしましたら、このようなケチャップ炒めのようなどこのものとも想像できない代物が出てきました♪
 
ちなみに、パンはいらないと言ったのでお皿は空のままです。

 

 

 

これ、美味しくない。。。

 

 

 

フルーツやヨーグルトはOK

 

 

 

頑張ってこれだけ頂きました♪

 

 

 

その後は寝落ちしたようで、気が付いたら着陸直前でした。

 

そして香港に到着。

 

 

 

これから乗り継ぎ時間、ラウンジへ向かいます。

 

つづく

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

 

UQモバイル