昨日はシンガポール航空、SQ11便のシート等を主にご紹介しましたが、今日は機内食を中心にご紹介します♪

 

 

 

 

座席は1-2-1の配列。

 

 

 

 

離陸しまして、

 

 

 

おしぼりと

 

 

 

メニューを頂きました。

 

 

メニューは
 
 
 
アミューズ:サテー たまねぎ、きゅうり、スパイシーピーナッツ添え
 
前菜:海老とレンコンの胡麻入りマリネ 
 
メイン: 
 
①タラのアンチョビーとケッパー掛けペッパーソース、バター風味野菜とフェットチーネパスタを添えて
 
②和牛の甲州煮、炒め野菜とごはん 野菜ソテーとライス添え
 
③ローストペッパーチキン、グレヴィー添え、ラタトゥイユとポテトとともに
 
デザート:
 
①グルメアイスクリーム
 
②グルメチーズと付け合せ
 
③フルーツの取り合わせ
 
④グルメコーヒー&紅茶のセレクション プラリーヌ添え

 

 

和食は村田吉弘氏の考案メニュー花恋暦というものでした。

 

 

 

ウエルカムドリンクは水を。  真夜中に沢山食べるので食べる前に飲んだほうがいいかと思い胃腸薬も欠かせません(笑)

 

 

 

水平飛行になり(多少タービュランスがありましたが)はじめにオーダーした飲み物。 
 
カクテルでシルバークリススリングというもの。 ちょっと濃かった。

 

 

10年ぶりに羊の肉を食べました♪ サテーですが、右の色が違うのが羊。 あとは鶏肉。 とっても美味でございました♪

 

 

 

 

前菜の海老

 

 

 

赤ワインも頂いちゃったようです♪

 

ここで赤ワインをもらいました。 Tenuta Di Castiglioni 2007 と言うらしいです。 フィレンツェ郊外のワインらしい。

 

 

ANAと違ってちゃんと温めたパンが出てきました♪

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

オリーブオイルとバター

 

 

 

今回選んだのは和牛♪

 

 

 

 

 

 

 

とても柔らかい牛肉と綺麗にカットされたたけのこや大根。

 

 

 

美味しゅうございました♪

 

 

 

デザートはシャーベットでしょうか。

 

 

 

こちらも美味しゅうございました♪

 

その他、チーズやフルーツのサービスもありましたが、私はこれでお腹いっぱいと言うことで終了しました。

 

 

 

その後はシートをフラットにしてもらってこんな感じで寝ることに。

 

電動でフルフラットになるのではなく、アテンダントさんに頼んでシートを背もたれから前にしてもらってフラットにする、ちょっと面倒なタイプのシートです。

 

 

 

食事が終わったのはもう台湾の横あたり。

 

 

 

 

途中、その頃はまっていたトンイや

 

 

 

なんか当時売れていた芸人さんのバラエティー番組を見ていたようです(笑)

 

 

 

そして到着前にジュースを頂きました。

 

 

 

そして

 

 

 

夜中、2時半くらいにチャンギ国際空港に到着しました。

 

 

 

この時間にタクシーで市内に行きホテルにチェックインするのはお金が勿体ないので、ここ、チャンギ国際空港内のトランジットホテルを予約していたのでそちらに向かいました♪

 

つづく

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム