Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa
 
2365 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI 96815, United States
(808) 922-3111

 

昨日に引き続き、こちらのモアナサーフライダーで泊まった部屋等をご紹介していきます。

 

今回、3部屋を予約したのですが、2部屋は1泊あたり325ドルプラスタックス(ベッドタイプ未定 ブッフェ朝食、午後4時までのレイトチェックアウト可能)と残りの部屋(私が泊まる部屋)は1泊270ドルのシティービュー、朝食なしの一番安いレートでした。
 
前の記事の通り、SPGプラチナ会員への当日アップグレードではスタンダードスィートルームへはこの年から就任した支配人の方針にで不可となったとの情報を事前に知っていましたのであまり期待はしていませんでしたが、前もってホテルへはリクエストとして、2部屋は禁煙で2ベッドの部屋、そしてコネクティングルームにしてくれるようにお願いしておきましたところ、チェックイン時にそのリクエストを受けていただきとてもうれしかったです。
 
あと、昔あったチェックイン時にレイを首にかけてくれるサービスはなくなりましたが、SPGプラチナ会員へは宿泊者から言えばウエルカムフルーツ+チョコレートを部屋に届けてくれるサービスがあるそうです。 これはプラチナ会員へのアメニティーとしてかもしれませんが。
 
プラチナアメニティーとしては、①SPGポイント500ポイント、②映画無料、③バーでのドリンク があったようですが、私は今回引率できたので普通に500ポイントをいただきました。
 
長々となりましたが、まずは両親と叔父、叔母の部屋からご案内します♪

 

 

部屋はすべてタワーウィングにアップグレードして頂きました。 (バスタブつきで2ベッドの部屋、それにコネクティングルームだとタワーしかないようです。)

 

 

 

図の左のほうが海、右のほうがカラカウア通りのほうなので、カテゴリーとしてはタワーオーシャンビューなのですが建物からするとかなりビーチからは遠い感じがします。

 

が、図の上、西側ですと隣のホテルの部屋が正面となるのでまだ東側のほうの部屋でラッキーでした。

 

 

 

人の部屋なのですでに荷物も置かれておりますので綺麗には写っていない旨ご容赦ください。

 

 

 

手前のキャビネットの扉の中はミニバーがありました。

 

水やコーヒーはリゾートフィーに含まれます。

 

部屋はシェラトン・ワイキキの泊まった部屋よりかなり広かったです。 ただし、むこうがプレミアムオーシャンフロント、1泊540ドルの部屋なのに対してこちらはタワーオーシャンビュー395ドル。 

 

ハワイの部屋のレートはいかに海が見えるかによって決まるようです。 それにしても、アップグレード様様でした。

 

 

 

ウエットエリア

 

 

 

シャワーは日本人が好むハンドシャワーにもなるタイプのものでした。

 

 

 

トイレ

 

確か今現在は全室ウオシュレットつきになったと思います。

 

 

 

コネクティングルームなので父達の部屋はこんな感じ(笑)

 

 

 

もう明日の夕方帰国なので女性陣は日本に戻る荷造りを始めておりました(笑)

 

 

 

そして眺めは

 

 

 

オーシャンビューというのはこんな感じ。  オーシャンビューの定義としては、部屋にいながら海の一部が見えること。
 
ちなみに、パーシャルオーシャンビューはラナイ(ベランダ)に出ると海の一部が見えること、オーシャンフロントは部屋自体が海に面していることです。 

 

これかリゾートホテルの眺望でよくクレームがくることなのですが、海がちゃんと部屋から見えるのを希望する際はオーシャンフロント確約レートを予約しないといけませんね。

 

明日は私が泊まった部屋のほうをご紹介します。

 

UQモバイル

 

 

 

 

ABEMAプレミアム