ニューアークからユナイテッド航空でシカゴ・オヘア空港へ到着しました。

 

 

 

ルフトハンザ便はコンコースBのB18ゲートが定位置なのでそちらへ向かいます。

 

 

 

ということでこちらのユナイテッドクラブは素通りします。

 

 

 

そしてコンコースBへ続く地下通路の入り口へ

 

 

 

たまたま見かけたユナイテッド航空のレトロな塗装機がありました。

 

 

 

そして地下の通路へ

 

 

 

いつ通っても気持ち悪い通路です(笑)

 

 

 

そして恐竜のオブジェでお馴染みのコンコースBへやってきました♪

 

 

 

こちら、B18ゲート(一番隅のゲート)の横にあるユナイテッドクラブラウンジへ♪

 

 

 

この時はグローバルファーストラウンジが工事中で利用できずこちらに入りました。

 

受付で搭乗券を見せると、UAの方が、横のルフトハンザの受付の人に言えばなんかくれるわよ~と教えてくれたので拙いドイツ語で聞いてみたところこんなバウチャーを2枚くれました♪
 
1枚1杯、どんなプレミアムドリンクも無料の券♪

 

 

 

一番奥の落ち着くところへ

 

 

 

こちらのバーカウンターで

 

 

 

ブログ映えのする泡にしました♪ (無料クーポンでもチップは置きましょう♪)
 
Veuve Clicquotです♪
 
有料だと1杯14ドルで飲めます。

 

 

 

乾きものとともに

 

 

 

チーズのおっとっとのようなスナック菓子やミニプレッツェル、ショートブレッド等

 

 

 

2枚もらったのでおかわり~♪  指を入れて写真を撮るのを忘れた(笑)
 
実は2杯目をお願いしに行ったらバーテンダーが代わっていて、本当は季節限定のカクテルをお願いしようと思ったのですが、作り方がわからない、、で、酒の種類もわからないなどとふざけたことを言われたのでちょっとキレそうになりました。

 

 

 

2時間ちょっと待ち時間があってぼ~っとしているうちに搭乗開始時間となったので、ラウンジ前のゲートへとやってきました♪

 

これからドイツへと向かいます。

 

つづく

 

ABEMAプレミアム

UQモバイル