函館国際ホテル
所在地: 〒040-0064 北海道函館市大手町5−10
電話: 0138-23-5151

 

今日はこちら、函館国際ホテルの朝食をご紹介します。

 

私が泊まった時は満室だったため、朝6時半からレストランアゼリアで、もしくは確か7時以降で東館の宴会場、いずれかでの提供と言われた気がします。

 

 

レストラン アゼリア
営業時間/6:30~10:00〈 L .O . 9:30〉
料金/大人 2,500円 小学生 1,500円
※繁忙期の朝食会場はお待ちいただくことがございます。
※食材の入荷により、メニューの内容が変更になる場合がございます。

お問い合わせ TEL.0138-23-8755(直通)

 

 

 

これと同じものが各テーブルにありました。 なので何を食べたいときはどこ、というのがわかるようになっていましたね。

 

 

 

入るときに検温を受けてからテーブルに案内されました。

 

他のホテルと違った点は、お代わりに行くときはビニール手袋は新しいものをお使いくださいと言われたことくらいでしょうか。

 

 

 

今日はブッフェ台の食べ物をご紹介します。

 

 

 

まずは海鮮コーナー。 サーモン、イカ、いくら、甘えび、ネギトロと5種類の海鮮がありました。

 

ご飯はホテルの方がよそってくれます。  いくらはもちろんかけ放題(笑)

 

 

 

ベーコン、スクランブルエッグ、ソーセージ、その他のホットミール

 

 

 

味噌汁、豚汁、コーンスープ。

 

 

 

お豆腐やチキンカレー

 

 

 

こちらには北海道ということでふかしたジャガイモやコーヒー等

 

 

 

じゃがいもは

 

 

 

北海道の食べ方としていかの塩辛をつけて食べるのが美味しいらしい。

 

 

 

サラダ

 

 

 

デザートコーナー

 

フルーツポンチ、ヨーグルト、フルーツやプリン、ケーキ等

 

 

 

反対側にまわってみました。

 

 

 

シリアルやパン

 

 

 

ジュースコーナー  カツゲンはありませんでした。  函館牛乳はありました。

 

 

 

 

パンコーナー

 

 

 

こちらは右に塩ラーメン、オムレツ、ジンギスカン、そしてカットステーキがあります。

 

 

 

四川激辛麻婆豆腐、このホテルの名物のようです。  

 

 

 

ステーキです。 こちらは焼き立てでした。

 

 

 

こんな感じで頂いたのですが、詳細は明日UPしますね♪

 

 

ご参考として、なかのんさんのユーチューブを貼っておきます。

 

 

 

 

この頃との違いは、海鮮がこの頃は小皿で分けて提供されていましたが、私が行った時は自分で好きなだけ盛る方法に変わったくらいで、あとはほぼ同じなので非常に参考になるかと思います。

 

つづく

 

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル