函館センチュリーマリーナに泊まった夜、まだ本場の塩ラーメンを食べたことがなかったので

 

 

 

手軽に頂けると思い、ホテルから徒歩5分くらいのところ、JR函館駅の2階にあるこちらのお店に行きました♪

 

麺厨房あじさいJR函館駅店
住所:函館市若松町12-13 JR函館駅2階
TEL/FAX  0138-84-6377
営業時間 AM10:00~PM7:30(LO)
定休日 無し(年中無休)

 

食べログのサイトはこちらです。

 

18時ちょっと過ぎと中途半端な時間帯だったので私ともう一人の方しかお客さんはおらず、食券の買い方もわからずおろおろしていると店員の女性の方が助けてくれました(笑)

 

 

 

このあと函館ならではの名物弁当も買って帰る予定なのでラーメンと餃子の小(3個)を注文。

 

味変のいろいろなものがありますね♪

 

 

 

ということでシンプルに味彩塩拉麺でございます♪

 

 

 

餃子は思ったよりも大きかったので3個で十分でした。

 

 

 

とんこつラーメンよりもかなりあっさりとした感じ、でも出汁はちゃんと出ている感じです。

 

塩ラーメンというと某メーカーのインスタントラーメンばかり食べているのでちゃんとした塩ラーメンを頂くことは長年の夢でした(笑)

 

 

 

お麩も入っているんですね。

 

 

 

チャーシューはこんな感じで

 

 

 

麺はこんな感じ。

 

 

ということで

 

 

 

5分以内で完食しました♪

 

昨日泊まったラビスタ函館ベイの隣の函館ベイ美食倶楽部にもお店がありましたが、距離的には両方とも同じくらい、でも次によるお弁当を売っているお店は駅前店のほうがすいていそうだったのでこちらで正解でしたね♪

 

 

 

 

 

函館ベイ美食倶楽部のお店のほうはこちらの動画をご参考ください。

 

次函館に行くことがあったら、数軒のお店で食べ比べというのもよさそうです。

 

ごちそうさまでした!

 

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル