羽田空港に到着後、地元近く行きのバスの出発にまだ時間があったので、どうせANAのビジネスクラスに乗って到着したということでアライバルラウンジを利用させて頂きました。

 

 

 

到着階です。

 

 

 

 

こちら、ではなく

 

 

 

こちらです。  利用資格はこちらをご確認ください。

 

他社便利用だとスターアライアンス系航空会社でも利用できませんね。

 

 

 

 

こんな感じで羽田や成田のANAラウンジよりも若干狭い感じ。

 

この後しばらくの間リノベーション工事をしていたようなので今はどうなっているのかは不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が入った時にはすでにシャワールームで空いていたのは1部屋しかなかったので、他の方のために急いで利用しました。
 
確か6か7部屋あったみたいですがやはり朝シャン、朝シャワーを利用される方は多いようです。

 

 

 

まだ時間があるのでNHKニュースを見ながらiPadでメールチェックをしたりして。
 
このあと続々とビジネスマンさんたちが入室し、シャワーを浴びてそのまま家へ戻らず出社しなければならないと大きな声で話されていました。  

 

お疲れ様です。  私はもうサラリーマンには戻れません(苦笑)

 

 

 

朝ごはんにちょうどいい食べ物がありましたが、パン。 私、パン嫌いなんですけど。

 

 

 

そうしたら後からおにぎりが出てきたのでもちろん頂きました(笑)

 

 

 

その後バスに乗り家へ帰りました。

 

ということで、1泊3日のシンガポール旅行記、これにて終了です。

 

お読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

ABEMAプレミアム