CX401便 台北桃園発香港行き
19:30発  21:20着 飛行時間 1時間50分(時差なし)
飛行マイル数501マイル
ブッキングクラス Rクラス(アワードファースト)

 

昨日に引き続きキャセイパシフィック航空CX401便の機内サービスをご紹介していきます。

 

まずはメニューを♪

 

 

 

 

 

前菜はサーモンとまぐろのカルパッチョ、メインは

 

①海老のカレー、

 

②テンダーロインビーフのポートワインソース、

 

③ラビオリのナスとトマトソース 

 

からの選択。 (注文時に全部頼んでもいいと言われましたが丁重にお断りしました(笑))

 

 

 

 

 

ドリンクは上の通り。

 

 

 

Amour De Deutz Blanc de Blancs 2005っていうやつをウエルカムドリンクで頂きました♪

 

 

 

おしぼりとウエルカムドリンク♪

 

 

 

 

 

そして前菜が来ました。

 

 

 

サーモンとまぐろのカルパッチョ

 

 

 

温められたパンです。

 

 

 

あとこちら、キャセイディライトでしたっけ? ノンアルコールです。

 

 

 

キウイベースのカクテルのようです。

 

 

 

メインは海老のカレーにしました。

 

 

 

ちょっと見づらいですが、海老に衣をつけて揚げたものにカレーソースをかけております。 カレーと言いましても日本風のものではなく東南アジアのスパイシーな味付けのカレー。

 

 

 

パセリでなくパクチーが添えられているのがいかにもアジアの航空会社です。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

デザートはマンゴームースケーキでした。 アールグレイとともに。

 

 

 

 

こんな感じで機内食終了♪ ごちそうさまでした!

 

 

 

最後におしぼりが配られました。

 

 

 

 

 

 

食事が終わると免税品販売が来て、、そうこうするうちに着陸態勢に入り、、予定よりちょっと早く香港に到着♪
 
やはり香港の空港でもファーストでもエスコートサービスなどは一切なく、自分でトランスファーのセキュリティーをとっとと抜けて、

 

 

 

 

 

そしてこちらのラウンジへ。

 

つづく