ロサンゼルスからワシントンDCを経由してボストンへやってきました♪
 
目的は、単にマイル稼ぎでしたが(笑)
 
すぐヒューストンに戻るのもきついので、ボストンの市内へちょっと立ち寄ってみました。

 

 

 

2車両つながった独特のバスに乗って地下鉄の駅まで向かいました。

 

この車両の繋がる部分に座ると右折左折するときにすごく揺られて下手をすると酔いますので注意が必要です(笑)

 

 

 

そしてこちら、MBTA(Massachusetts Bay Transportation Authority)のAirport Station駅へ 空港からここまでは無料。

 

 

 

こんな2車両連結式のバスです。 このタイプはニュージャージーに住んでいた頃よく通勤で乗ってましたが、非常に乗り心地は悪く、スピードを出されると怖いものです(笑)

 

 

 

たぶん、区間区間のチケットを買ったほうが安かったと思いますが、この時は頭の思考回路が回らず面倒だったので1日券を買ってしまいました。 12ドル。
 
でも市内のバスも乗り放題なので、1日であっちこっち行く人にはいいかもしれません。

 

 

 

この電車に乗りました。

 

 

 

ボストンの鉄道路線網です。

 

 

 

途中でオレンジラインに乗り換えましたが、やはり古い作りなので乗継ぎに結構時間がかかったり歩かされたりしました。

 

 

 

そして乗り換えて次の電車へ。

 

海外ですと何時何分に電車が来るという表示でなくあと何分で来るという表示が多いですね。

 

ロンドンもそうでしたし。 やはり定時率が低い海外あるあるです。

 

 

 

オレンジラインへ
 
車両ですが、ドイツのSiemensと日本の川崎重工のロゴがついていました。

 

 

 

そしてマサチューセッツアベニューで下車。

 

 

 

ボストンにはニューヨークに住んでいた頃時々来ていましたが、今や全然その記憶なし(笑)

 

 

 

ボストンのホールフーズです。

 

 

 

イギリスによくあるサンドイッチなどがあるカフェ、プレタマンジェ。

 

 

 

こちら、トレーダージョーズでイケイケの叔母へドライマンゴーとチョコレートを購入し、

 

 

 

 

腹がすいたのでこちら、侍というちょっと怪しげななんちゃってジャパニーズへ♪

 

案の定、フリーペーパーはハングル文字でメニューも日本食ではなく多くが韓国料理でしたので、

 

 

 

 

ビビンバを頂いたようです♪

 

 

 

ヒルトンやシェラトンのようなビジネス系のホテルが結構ある地域。

 

 

 

歩き回って疲れたので空港にとっとと戻ることにします。

 

 

 

今度は路面電車が連結しているようなグリーンラインに乗り、

 

 

 

またオレンジライン、そしてブルーラインと乗継ぎ空港へ

 

 

 

そして空港へ戻っていました。

 

これからヒューストンに戻ります。

 

つづく


ABEMAプレミアム

Hulu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル