さて、成田からヒューストンへ来ましたが、ここから更にマサチューセッツ州ボストンへ向かいます。

 

 

 

UA628便 ヒューストンジョージブッシュ(IAH)発ボストンローガン(BOS)行き
16:14発  20:57着 飛行時間 3時間43分
飛行マイル数 1597マイル
ブッキングクラス Wクラス→Rクラス(GPUにてアップグレード)
 
国内線ですが、成田から香港くらいの距離があります。

 

 

使用機材はここから見る限り、旧UAのA319のようです。

 

 

 

 

ここから見る限りではUNITEDとロゴは書かれていますが、尾翼のデザイン等からはコンチネンタル航空そのものです。

 

 

 

こちらの飛行機はユナイテッド(旧コンチネンタル)とデルタ(旧デルタ)しか保有していないB767-400ERです。

 

 

 

こちらより搭乗します。

 

 

 

座席は旧ユナイテッドの国内線ファーストのシートです。

 

 

 

 

背もたれの部分にある大きなポケットが特徴。

 

 

 

ウエルカムドリンクは水を。

 

 

 

 

当時のセーフティービデオ。

 

 

 

離陸後すぐに機内食のサービスになりました。 お手拭きが配られて

 

 

 

ディナーサービスなので温かいナッツとアプフェルショーレを。

 

 

 

 

タブレットでどこを飛んでいるのか見られます。 Wifiは9.99ドル。

 

 

 

機内食はこんな感じのものでした。

 

ビーフかパスタかのチョイスでビーフを。

 

 

 

 

サラダ

 

 

 

パン

 

 

 

メインのビーフ

 

 

 

結構大き目のお肉です。

 

 

 

切るとこんな感じで。 まあまあですね。

 

 

 

ということで

 

 

 

完食です。

 

 

 

そしてデザートはクッキー。

 

 

 

そうこうするうちにあと少しでボストンに到着、というところでしたね。

 

 

 

 

 

そしてボストン・ローガン空港に到着しました。

 

 

 

すでに21時くらいだったので空港内のお店は閉まっていました。

 

 

 

 

 

そして、チェックインカウンター横からエスカレーターでバゲージクレームへ。
 
ここで、、、
 
私のスーツケースが一番初めに出てきたのですが、、、、
 
何故かビニールテープでホイールの部分がぐるぐる巻きになってまして、、、
 
おかしいな~と思ってよく見たら、、、ホイールのひとつが半分ありませんでした(笑)
 
まただ、、、RIMOWAってなんでこう壊れやすいんだろう、、というか、どうせUAに放り投げられたんでしょう。 でないとこんなことにはならないはずです。
 
ということで、バゲージセンターに、破損の確認をし、でもこの場ではなく、成田に戻ったら修理の依頼をする旨英文で確認書を作ってもらいました。
 
これで私のスーツケース、4回中3回壊れたことになります。 ルフトハンザ1回、ユナイテッド2回壊されたことになります。

 

(この後翌年にはアメリカン航空に4輪すべて壊され胴体部分も凹まされすごいことになりましたが)

 

 

 

外はマイナス10度くらいの極寒の地です(笑)

 

 

 

実は、この日泊まるエアポートホテルは夜の9時以降は電話をしないと迎えに来てくれませんでした。 アメリカのプリペイド携帯は電池が壊れて今回持ってこなかったので、、ちょうどインフォーメーションデスクにお姉さんがいたので聞いてみましたら、お姉さんが代わって電話をしてくれました。 本当に助かりました。
 
 
そして、約9時間の滞在ということで、今宵の宿へと向かったのでございます。 
 
 
つづく

 


UQモバイル

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

イトーヨーカドーネット通販

Hulu