今回の沖縄滞在は1泊のみ。 

 

あくまでもアメリカに行くのに那覇発の航空券を買っただけなので、翌日は那覇から成田、サンフランシスコ、ニューアーク経由でフロリダ州フォートローダーデールへ向かいます。

 

 

 

ゆいレールで壺川から那覇空港へ向かいます。

 

昨日購入した1日乗車券の有効期限がまだ残っていたのでそのまま使えました。

 

 

 

 

那覇空港到着♪
 
国際線乗り継ぎカウンターにてチェックインを。
 

 

 
一般レーンは写真のようにほぼ100%アメリカ軍関係のアメリカへの帰省客の方々のようで、預ける荷物がやたら多く時間がかかっていたようです。


ちょっとした団体チェックインの人達は預け荷物32個なんてありました♪
 
一応優先レーンがあったので20分ほどでチェックインをすることができました。

 

 

 

 

身軽になったところで

 

 

 

お土産を買ったり昼ご飯を食べたりしようとこちら、ターミナルの中央あたりにやってきました♪

 

 

 

 

 

飛行機はこんな感じでバックしてきてから誘導路に進むようですね。

 

 

 

上の階にやってきました。 こちらのほうが飛行機がよく見えます。

 

 

 

EVA航空のA321ですね。 前に松山ー金浦に乗りました。

 

 

 

先ほどのスカイマークでしょうか。

 

 

 

次に、朝ごはんすら食べていなかったのでこちらの食堂街へやってきました。

 

 

 

 

 

色々とお店がありましたが、こちらで頂くことにしました。

 

 

 

志貴那覇空港店

 

 

主にどんぶりもののお店ですが、沖縄そばなどもありました。

 

 

 

 

沖縄の食堂にはこんな感じでコーレーグースや唐辛子が置いてあります。

 

 

 

今回はこれまたお初でしたが、ミミガー丼を頂くことに。

 

豚の耳の部位でコリコリと美味しいそうです。

 

 

 

こんな感じで美味しく頂きました♪

 

てびち(豚足)は無理でしたが、これは美味しかったです♪

 

 

 

その後は制限区域内へ。

 

これからフロリダへ向かいますが、まずは成田空港へと向かいます。

 

つづく

 

ABEMAプレミアム

イトーヨーカドーネット通販UQモバイル

Hulu