2013年の冬のドイツは日本と同じく雪が多いようでした。

 

今回の旅行は、初日ロサンゼルス行きのアメリカン航空が遅延で半日遅れたせいで1泊ずつ押してしまったせいで友人宅での滞在が1泊だけになってしまいました。。。

 

 

 

ボーリック、この時で10歳。 そろそろおじいちゃんになる頃でしょうか。 前よりもすごく動きがのろくなりました。

 

そして2018年に永眠となりました。

 

 

 

朝食を用意して頂きまして誠にありがとうございます♪

 

 

 

私、普段はパン系の食べ物は食べないので逆にこういう朝食は新鮮でございました(笑)

 

 

 

ここにもヌテラ、ありました。 日本だと結構高いですが、ドイツのシュパーマルクトに行くと500ml入りのでかいやつで2.99ユーロくらい。

 

 

 

ジャム

 

 

 

 

私が大好きなBroetchenです♪

 

 

 

あとバナナパンケーキを作って頂きました♪

 

 

 

匂いに誘われて(笑)

 

 

 

ご主人様のお許しはでなかったようです(笑)

 

 

 

躾はちゃんとしているので、人間が食べるものは絶対に食べませんが、食いしん坊君ですのでかわいそうといえばかわいそうですね。

 

 

 

その後ふて寝(笑)

 

 

 

しばらくこんな顔をしていました(笑)

 

 

 

そしてお散歩の時間です♪

 

 

 

森の中を♪

 

 

 

 

 

 

やはり犬は雪が好きなようです(笑)

 

 

 

 

ハノーファーのテレビ塔です♪

 

 

そして友人宅に戻り、身支度をしてからハノーファー中央駅に送ってもらいました。

 

これから北ドイツのハンブルクに向かいます♪

 

つづく