成田からホノルルに到着後、レンタカーを借りてホノルルへ向かいました。

 

ホテルに行く前にこの頃できたラーメン屋さんでお昼を頂くことに。

 

 

 

住所: 560 Pensacola St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話:+1 808-589-0634

 

訪問時は麺屋武蔵でしたが、再投稿するに際して調べたら、麵屋武蔵さんのサイトにこの店の情報がなく、インスタグラム等のサイトも閉鎖されているので、たぶん今は別のお店なんだと思います。

 

なので、当時はこんなだったという感じで軽くご覧ください(笑)

 

 

 

場所的にはアラモアナセンターの近くです。

 

まわりは自動車修理工場などがあるだけなので、夜歩いていくのはちょっとためらうような場所。 駐車場は店の周りに路駐する場所が結構あるようでした。

 

 

つけ麺は苦手なので(食べ方が悪いのか、スープを飲むと口からスープが出てしまうので)ラーメンにしました。
 
ソースはとんこつなどもありましたが、ごまベースのスープで、トッピングに角煮とから揚げの乗ったものです。
 
どんなメニューだったか覚えてないのですみません。

 

 

 

角煮は普段まったく食べないのですが、ホロホロとほぐれて食べやすく美味しかったです。
 
あと、煮卵が美味しかった。

 

 

 

ではいただきます♪

 

 

 

ということで美味しく頂きました♪
 
当時のマネージャーさんが日本人なので英語が苦手な人でも大丈夫です。
 
このラーメンは確か11ドルほど。 ニューヨークのラーメンより随分安かったです。
 
ということで、ごちそうさまでした!