昨日に引き続き、アメリカン航空AA60便、成田発ダラス行きの機内サービスをご紹介していきます。

 

 

 

 

座席はこちらの旧型シート。

 

 

 

ウエルカムドリンク

 

 

 

 

当時のセーフティービデオです。

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

前菜とサラダ

 

 

メインは3種類プラス当時はリクエストベースの和食

 

 

 

デザートとフライト半ばでの軽食サービス

 

 

こちらは到着前の軽食メニュー

 

 

 

ワインリスト

 

 

 

 

そして

 

 

 

私はリクエストベースの和食をお願いしてありました。

 

当日リクエストはできませんでした。 今ではかなりサービス内容が変更されていると思います。

 

 

 

この頃もいろいろありましたね。

 

 

 

 

 

ということで出発しました。

 

 

 

 

 

おしぼりが配られて

 

 

 

 

動画を見ながら食事を♪

 

 

 

ドリンクサービス  温かいナッツとアプフェルショーレ。

 

 

 

温めたナッツは米系エアラインの定番です。

 

 

 

前菜としてお寿司がでました。

 

 

 

不味くはなかったけれども、普通のお味でしたね。

 

 

 

そして和食が来ました。

 

 

 

 

 

UAと違ってちゃんとお茶碗に盛られたごはん(笑)

 

 

 

メインは糸より鯛竜田揚げ 蟹餡  2つは量が多かったです。

 

 

 

その他おかず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしたが、量的にかなりありました。

 

 

 

かなり頑張って頂きました♪

 

 

 

チーズはパスしアイスクリームを♪
 
前回はカチンコチンになったチョコレートアイスが出てきましたが、今回は自由にトッピングができるワゴンスタイルにサービスが変わっていました。
 
今回はキャラメルとナッツがけを。

 

 

 

 

 

デザートはアイスクリーム、というのは米系では当たり前のメニューのようですね。

 

 

 

アールグレイの紅茶を。

 

 

 

ということでデザートは別腹なので完食しました(笑)

 

 

 

ということで一度目の機内食サービスが終わり、あとはフラットにはなりませんがシートを倒して仮眠を取りました。

 

つづく