ニューアークからユナイテッド航空の国内線でシカゴ・オヘア空港へやってきました♪

 

 

 

オヘア空港のユナイテッド航空が使用している部分はかなり大きいのでゲート間の移動も大変です。

 

 

 

次のフライトに一番近いゲートのユナイテッドクラブを利用させていただきました。

 

 

2020年現在のターミナルマップ。 ユナイテッド航空はBとCを使用しています。

 

このラウンジは図の右下の▲のところですね。

 

 

 

8年も前の話なので今現在はもっと変わっているかと思いますが。

 

 

 

 

 

私はこのラウンジの一番奥のほうへ向かいました。

 

 

 

 

あまり人がいなく、ここには飲み物だけですがすぐ近くに勝手に取れるので結構好きでした。

 

もう4年くらい訪れていないので今はどうなっているのでしょうか?

 

 

 

一応ソフトドリンクやジュース、りんごやチョコレート等のスナック系のものが置いてあるところがすぐ近くなので便利です。

 

 

 

 

 

こちらで

 

 

 

ビールはバーカウンターから銘柄指定しなければ無料で(チップは置くべき)頂けるので、

 

 

 

あとショートブレッド(日本でも子のブランドはカルディで売ってますね)やスナック菓子を頂いていたようです♪

 

 

 

その後はこのラウンジの近くにあった

 

 

 

 

 

 

ロッキーマウンテンチョコレートをお土産に購入し

 

 

 

ルフトハンザが定期的に使用しているのと同じこちら、B17ゲート、実は先ほどのラウンジのすぐ横なのですが、並んで最後のフライト、成田行きに搭乗することとなります。

 

つづく