さて、ウッドベリーコモンで買い物をしてから夕飯を頂きにマンハッタンのコリアンタウンにやってきました。

 

 

 

看板は英語よりハングルのほうが多い通りです。

 

 

 

順番は逆になってしまいましたが、3月にもUPした記事と同じお店、

 

 

 

こちらで夕食を頂くことにしました。

 

Miss Korea

 
10 West 32nd Street
New York, NY 10001, United States
(212) 594-4963
misskoreabbq.com

 

このお店の変わったところは、フロアーによってメニューが若干違うところ。

 

 

 

大体のメニューは同じなのですがね。

 

 

 

 

 

まずはパンチャンが沢山来ました♪

 

 

 

大根?

 

 

 

ヤンニョムケジャン といっても足の部分ですが(笑)

 

 

 

こんにゃくみたいなもの

 

 

 

ナムル

 

 

 

 

 

まずはマッコリで乾杯♪ 私は運転するので水を。。。

 

 

 

美味しかったようです。

 

 

 

トッポッキ

 

 

 

 

オジンオ(イカ)やナクチ(タコ)が入ってちょっと豪華なトッポッキでした。

 

 

 

カルビ

 

 

 

このフロアーは焼いたものを持ってきてくれます。

 

 

 

そしてこれがこの夜一番絶品だった、マンドゥチゲ

 

 

 

色ほど辛くなく美味しゅうございました♪

 

 

 

ご飯は五穀米のようなやつ。

 

 

 

ということで皆さん食べすぎるほど食べました♪

 

ごちそうさまでした!