ニューヨークからロンドンを経由してオランダ・アムステルダムへ移動しました。

 

今日からこの時に泊まったホテルのご紹介をしていきます。

 

 

 

Arent Janszoon Ernststraat 577, 1082 LD Amsterdam, Netherlands
31 20 517 5300

 

SPG系ホテルで全室キッチン付きの部屋がコンセプトのホテルです。

 

リワードカテゴリーは4のホテルです。

 

 

 

アムステルダム・スキポール空港からはSprinterという電車で一駅、Amsterdam・Zuid駅から徒歩10分。 20分かかりません。
 
もちろん、荷物の多い人は私のように空港から199番のバスで1本、55分で到着できます。

 

 

 

また、中央駅へは地下鉄で27分、1本で行くことができます。

今回はキャッシュ&ポイント、55ドル+3500ポイントで泊まりました。
 
はじめはW Amsterdamに予約をしたのですが、3月からカテゴリーが5から6になってしまい、特に王宮近くに泊まることもないだろうということで途中こちらのホテルに予約を変更した次第です。
 
 
 
ホテルは新しくできたGelderlandpleinというショッピングモールの一角にあります。
 
(今現在は昨今の状況にてモール自体営業しておりません。)
 
 
 
Gelderlandpleinとエレメントホテル。
 
 
 
フロントデスク(ホテルサイトより拝借)
 
 
 
ホテルのパブリックエリア
 
 
 
(同じくホテルサイトより拝借)
 
 
 
レストラン My Place(ホテルサイトの写真を拝借)
 
 
 
レストラン My Place(ホテルサイトの写真を拝借)
 
朝はこちらのレストランで無料の朝食を宿泊者全員頂くことができます。
 
 
 
レストラン My Place(ホテルサイトの写真を拝借)
 
 
 
ビジネスセンター(ホテルサイトの写真を拝借)
 
 
 
ランドリー(ホテルサイトの写真を拝借)
 
 
 
フィットネスセンター(ホテルサイトの写真を拝借)
 
今回はスーペリアスタジオという部屋にアップグレードされたようです。
 
 
 
エレベーターで5階(日本風だと6階)に向かいます。
 
 
 
部屋は508号室。
 
 
 
部屋の広さは29平米。
 
アメリカで何度も泊まっているエレメントホテルに比べると狭いです。
 
 
 
1キングベッドの部屋。
 
ヨーロッパだとシングルベッドx2を繋げたベッドが多いのでキングベッド1つのほうが助かります。
 
 
 
ベッドはそれほど高くなく日本人には寝やすいと思います。
 
 
 
テーブルはその横にありました。
 
 
 
 
ソファー 
 
 
 
キッチン
 
 
 
テレビ
 
 
 
目覚まし時計はオランダのフィリップス製♪
 
 
 
電源
 
キッチン等は明日ご紹介しますね♪