さて、2泊下ホーチミンですが(実際夜中の1時到着で夜明けの5時発フライトなので1泊のようなものですが)、

 

 

 

さて、いつものようにユナイテッド航空便に搭乗するため、朝2時30分に起床、シャワーを浴びて支度をし、2時45分にチェックアウトし、タクシーにて空港へ。
 
空港からホテルは深夜料金もかかるなどと言われて15ドル請求されましたが、ホテルから空港までは7ドルで済みました。 

 

言い値なんですかね? 何せUA便がホーチミンに到着するのは夜中の0時25分なので、その頃には出口横のタクシー会社さんのブースは閉まっているので直接タクシー乗り場の運転手と値段を交渉して乗らなければいけませんので(タクシー乗り場の前には山のように白タクがいますし。)

 

朝3時の空港。 チェックインカウンターが開いているのはここユナイテッド航空のカウンターのみでした。

 

今はユナイテッド航空は自社便はベトナム発着はなくなってしまったようですが、かつては香港とホーチミン間をB747-400が飛んでいました。

 

私が乗った頃は小さなグアムベースのB737-800になって、それがなくなったということです。

 

 

 

ユナイテッド航空の指定ラウンジはこちらのローズCIPラウンジ。

 

確かプライオリティーパスでも入れます。

 

 

 

結構セキュリティーレーンから遠いところにあるラウンジですが、搭乗ゲートからはそれほど遠くはありません。

 

 

 

では入ってみましょう。

 

 

 

広いと言えば広いです。

 

シャワールームは1つだけ、男性の場合はトイレの片隅にありましたが、それほど綺麗ではないのでお勧めしません。

 

 

 

朝はこんな食べ物が並んでいました。  サンドイッチ、フルーツ等

 

 

 

こんな感じで。 乾燥しているのでラップがかかっています。

 

 

 

こちらはお湯が煮えたぎっています。

 

 

 

自分でフォーを作るということです。

 

 

 

厚揚げっぽいものとソース、確かチリソースとHoisinソースかと。

 

 

 

 

 

 

フォーに入れる野菜やお肉等

 

 

 

こちらはフォーの麺等。

 

 

 

こちらは

 

 

 

電子レンジに入れて頂くものらしい。 ペンネパスタにアジア風のソースと野菜が乗ったもの。

 

 

 

これは焼きそばっぽい食べ物。

 

 

 

朝から結構食べます(笑)

 

 

 

よくわからない肉団子を入れてあとで後悔しました(笑)

 

 

 

麺が多すぎて完食できず。

 

それはそうと、まずはB737で香港に向かいます。

 

つづく