ソウル旅行3日目はあいにくの雨。

 

 

その中、ヒルトンから地下鉄を乗り継いで江南にあるお店にお昼を頂きに行きました♪

 

 

 

真中のお店はヒルトンの目の前にあるプルコギで有名なお店らしいです。 おひとりでもOKとのことですが、ここはスルーします(笑)

 

 

 

坂を下ってこちらの10番出口から地下鉄を乗り継いで40分くらいでしょうか。

 

 

 

こちらのお店にやってきました。

 

 

SURASUN 駅三店 - 수라선 역삼점
ソウル特別市 江南区 駅三洞 675-3, ホテル 1F
(서울특별시 강남구 역삼동 675-3, 호텔 1F)

 

チェーン店のようで、こちらの江南の駅三店と蚕室店と2店舗あります。

 

場所の詳細は上をクリックするとお店のホームページに飛びますのでご参考ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KaoruTVで紹介されてから日本人にも結構有名なお店になったようですね。

 

雨だったからかわかりませんが、入り口はビルの中から店の中へ。

 

 

 

こちらのお店もおひとり様メニューがある貴重なお店です。

 

 

 

二人以上のメニューもありますが、こんな感じでBANSANG (Main bowl served with 3 petit side dishes & soup)という、メインとパンチャンが3種類、そしてスープ付きというメニューがありました。

 

 

済州島の黒豚を使ったトッカルビやお米の麺に牛肉が乗ったものや、

 

 

 

ニベという魚やカルビ焼きのビビンパなどもあります。

 

 

 

あとは私が頼んだアワビのビビンパ、コッケ(カンジャンケジャンの蟹)のビビンパもあります。

 

私の頼んだ醤油味のアワビビビンパは昼は14500ウォンです。

 

お店のお勧めメニューはこちらです。

 

あと、ここにはカンジャンケジャンもありましたよ。

 

夜は昼よりも1000ウォン高くなります。

 

 

 

ということで、私が頼んだ醤油味アワビのビビンパがきました♪

 

 

 

パンチャンが3種類と味変用のコチュジャン、あと汁もの

 

 

 

カクテキや醤油漬けの大根ときゅうりですかね? あとオジンオ(イカ)とコチュジャン。

 

 

 

汁物は随時変わるのか、この時は味噌汁っぽい、ちょっと青唐辛子が入ったピリッとしたお汁でございました♪

 

 

 

ではいただきます♪

 

 

 

 

アワビの量は結構多いです。 これを混ぜ混ぜしましたが、味はそれぞれの具材に醤油味がついているのでそのままでもとても美味しく頂けたので、パンチャンに唐辛子が入っていたのであえてコチュジャンを足しては食べませんでした。

 

 

 

石焼きではなく、おこげはできませんが、その分釜にくっつかずに全部頂けます♪

 

こんな感じで頂きましたが、2日続けてアワビをお昼に頂くという、日本では考えられないような贅沢なお昼を韓国で頂いたということで(笑)

 

 

 

ほぼ完食しました♪

 

日本人には絶対合う味です。 次はカルビのほうを頂きたいですね♪

 

 

 

帰りはここ駅三駅から乗り継いでソウル駅へ。

 

そういえば、この駅三、前に泊まったメルキュールソドベの最寄り駅でしたね。

 

あの頃このお店を知っていたら。。。

 

 

 

そしてソウル駅に到着しました。

 

 

 

帰りはソウル駅からのヒルトンへの無料バスに乗りました。

 

 

 

 

荷物があればこのバスに乗ればいいと思いますが、バスは結構大回りしてホテルに向かうので、多少坂がきついですが、手ぶらだったら歩いてホテルに戻るほうがいいと思います。

 

ということで、今回もソウルで頂いた美味しいアワビ料理のランチのご紹介でした♪