早朝の仁川国際空港です。

 

次のフライトは3時間後の出発なので、まずはラウンジでシャワーをお借りすることにしました。

 

 

 

まだ多くの免税店は営業していませんでしたが、

 

 

 

フードコートは営業していましたね。

 

 

 

そしてこちら、アシアナビジネスクラスラウンジにお邪魔しました。

 

スターアライアンスゴールド会員でなくても、プライオリティーパスがあればスターアライアンス系航空会社に搭乗するのであれば利用可能です。

 

 

 

 

 

 

 

まずはシャワーを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販のシャンプー等の使いまわしが日本人にはちょっと違和感がありますが。

 

 

 

 

 

 

ちょうどこのマッサージチェアーがあいていたので

 

 

 

利用させていただきました♪

 

 

 

 

 

ラウンジでは水だけ頂いたようです。

 

そして次のフライトの搭乗開始時間となりましたのでゲートまで向かいました。

 

つづく