新千歳空港に到着後、バスの出発まで時間があったので、お昼ご飯とお土産を買うことにしました♪
どこにしようかと迷った結果
こちら、ラーメン屋さんが並んでいるところに列があったのでこちらに並びました。
えびそば一幻さん。 ここのレトルトのラーメンは食べたことがありますが、実際ここのラーメンをお店で食べるのははじめてでした。
とはいえ、ひとりだったので15分くらいで席に着くことができました。
外国人、特に台湾や韓国の人が多かったです。 日本のラーメンは香港等の麺料理に比べるとスープのバリエーションも多いですし麺も美味しいので人気らしいです。
海老のエキスが半端ないです。 甲殻類が大好きな私にはと~っても好みの味でした♪
この前ご紹介した、サンマテオのラーメンパーラーのロブスターオイルの入ったラーメンよりも美味しゅうございました♪
そして、
JA美瑛に行きましたら、ちょうどコーンパンが焼きあがる前で行列ができていたので並びました。
朝10時過ぎですでにこの日のまめぱんは売り切れでした。
コーンパンは私が並んだあとすぐにこの時間の焼き上がり分が並んだ人分いっぱいになってしまいました。
ひとり2セット(1セット5個で1080円)までということで、賞味期限が翌日中ということで2セット買って翌日東京に持ち帰ることに。
あと近くのお店でチーズタルトも購入♪
開けるとまだホカホカしています。 すぐ閉めて運ぶと予熱でてきた水分でびちょびちょになるので多少開けて運ぶのがいいそうです。
こんな感じでひとつだけ頂いてみました♪
チーズタルトはこんな感じ。
残りはお土産とホテルで食べることにし、バスに乗って一路ホテルへと向かいました。
つづく









