搭乗開始時間となりましたのでANAラウンジのすぐ上にあるゲートへ向かいました。

 

 

 

使用機材はこちら、A380です。

 

今回は2階窓の席を取りました。

 

 

 

 

 

こちらの席です。  優先搭乗で入ったのでこの時はがらがらでしたが、実際は満席近くになりました。

 

搭乗者の半分以上が日本人の女性。 Kポップやコスメなどに興味のある人達なのでしょうか?

 

 

 

 

USB端子は各座席に、電源は3席に2つの割合でついています。

 

他の機材よりも若干広めな感じ。

 

 

 

 

セーフティービデオ

 

 

 

アシアナ航空 OZ101便 成田発仁川行き

出発時間 13:20  到着時間 15:55 飛行時間2時間35分

マイル数 783マイル  搭乗クラス:エコノミー

 

 

 

出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離陸しました。

 

 

 

ちょっと指が写っちゃってますがご勘弁を。

 

 

 

 

 

 

 

とある島の名前と海の名前が。。。

 

 

 

 

機内食はこんな感じ。 1択です。

 

 

 

牛丼っぽい感じのもの

 

 

 

黒ごまとうふと

 

 

 

ワッフル

 

 

 

普通で美味しいのにコチュジャンをまぶしたら途端に激辛になりました(笑)

 

 

 

 

 

そして仁川へ。

 

このあたりで携帯電話のSIMを交換してしまったので機内の写真はここまで。

 

無事に仁川空港へ到着しましたが、たぶん中国等からのフライトの搭乗者を防護服の人たちがブロックして、私たちを先に入国審査場へ通してくれましたし、審査場はがらがらでものの15分で入国しました。

 

 

 

両替を済ませてこちら、6030番のバス券を購入。

 

 

 

15000ウォンでした。  汝矣島のIFCモール行き。

 

 

 

飛行機を出てから30分以内でバスに乗れるようで一安心。

 

 

 

そしてバスが来たので

 

 

 

1-2の広いバスでよかった。

 

 

 

 

 

空港鉄道よりも高いですが、乗り換えなしでホテル入り口まで直通ですし、やはり今宵の宿へは仁川からだとバスのほうが便利です。

 

 

 

韓国は日本よりも空港あたりは厳しい対応をしていたように見受けられました。

 

これからホテルへと向かいます。

 

つづく