LH491便:シアトル(SEA)発フランクフルト・マイン(FRA)行き
スケジュール:13:35発  08:40着+1 飛行時間 10時間05分 (時差9時間)
飛行マイル数:5109マイル
機材:A330-300 
ブッキングクラス:Oクラス(ファースト・スターアライアンスアワード)
 

今日はこちらのフライトの1度目の機内食サービスをメインにご紹介していきますね。

 

 

 

今回のシート

 

 

 

このフライトでサービスされたシャンパンです。

 

1995 Blanc des Millenaise Champagne, Charles Heidsieck, Frankreich

 

 

 

ウエルカムドリンクとマカダミアナッツのサービス

 

 

 

 

B747-8I用のものですが、セーフティービデオです。

 

 

 

離陸し

 

 

 

ロッキー山脈あたりでしょうか。

 

 

 

おしぼりが配られはじめの機内食サービスが開始されました。

 

メニューは過去記事にございますのでご参考ください。

 

 

 

 

 

まずは Amuse Bouche です。

 

 

 

 

蟹肉にウニのソースのような感じでした。

 

 

 

シャンパンをおかわりして

 

 

 

その後はAlsterwasserを頂きました♪ ピルスナービールにファンタ等の炭酸ドリンクで割ったものです。

 

 

ジュース感覚で飲めるのでつい飲みすぎてしまいます(笑)

 

 

 

そして

 

 

 

テーブルがセットされました。 一度このようにテーブルがセットされると簡単に席を立つことができなくなるのがこのシートの難点です。

 

 

 

フォルコルンブロートが酸っぱくて美味しいです♪

 

 

 

まずは前菜としてキャビアのサービスですね。

 

 

 

今回はファースト搭乗者が少なかったので結構な盛りですね♪

 

 

 

一緒に食べるサワークリーム、あとたまごの黄身と白身は別々に。

 

 

 

お代わりも勧められましたがこれだけ頂けたら十分です(笑)

 

 

 

この頃から前菜3種類は小さなお皿で一度のサービスされるようになりました。

 

 

 

Green Papaya Salad with marinated Shrimp and Grape Tomato

 

アジアの味付けですね。

 

 

 

Beetroot Ravioli, Balsamic Glaze and roasted Pistachio 

 

 

 

Pink Peppercorn Flat Iron Steak, Watercress Blue Cheese Crumbles

 

 

 

どれも日本の航空会社のファーストクラスでは出ない味付けだと思います。

 

 

 

サラダ  ドレッシングはマンゴー味。 酸味が効いていて美味しゅうございました♪

 

メインとデザートは明日ご紹介しますね♪