さて、これからここシカゴからアラスカ州のアンカレッジまで向かいます。

 

 

 

便名:ユナイテッド航空1651便(UA1651)
シカゴ・オヘア 発 アンカレッジ 行き
スケジュール:17:35 発 21:22 着(時差3時間)
飛行時間:6時間47分
マイル数:2846マイル
ブッキングクラス:Rクラス(W→R 無料UGによるアップグレード)

 

距離的には羽田からバンコクまでとほぼ同じ距離です。

 

 

 

搭乗ゲート。  この前にユナイテッドクラブに立ち寄りましたが、古い時代のラウンジでしたしその記事はすっ飛ばします。

 

 

この記事の前になるのでご興味がおありの方はご覧ください。

 

 

 

機材は安定のB737。 これで国内線ファーストとはいえ7時間くらいのフライトはきついです。

 

 

 

では搭乗しましょう。

 

 

 

 

一番後ろの窓席。

 

 

 

ウエルカムドリンクは水を。

 

 

 

 

当時のセーフティービデオ

 

 

 

シート配列はこんな感じ。

 

 

 

オヘア空港の管制の関係で30分ほど遅れての出発。

 

 

 

離陸しました。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉が始まった感じのイリノイ州です。

 

 

 

 

 

 

 

水平飛行になり機内食サービスとなりました。  温かいナッツとドリンクのサービス。

 

相変わらずアプフェルショーレのようです。

 

 

 

機内食の選択はできませんでした。  前から注文を聞いていったので最後の私と隣のおじちゃんは残り物のパスタしかなかったということで。

 

 

 

 

ベジタリアンメニューですね。

 

 

 

 

 

デザートはクッキー

 

 

 

その後は明かりが落とされて寝ろということでしょうか。 寝落ちしました。

 

 

 

外は真っ暗でカナダ上空らしかったですがよくわからず。

 

 

 

 

起きたらもう着陸態勢に入っていました。

 

 

 

ということで人生初のアラスカ州上陸♪

 

 

 

でかいヘラジカの剥製が迎えてくれました。 アバクロみたいですよね(笑)

 

つづく