羽田からシンガポールに飛んできましたが、更にベトナムのホーチミンへ向かいます。

 

 

 

搭乗ゲートはこちらのF41。 飛行機に乗る前に手荷物検査があります。

 

 

 

便名:シンガポール航空172便(SQ172)
シンガポール・チャンギ 発 ホーチミンシティ 行き
スケジュール:9:50 発 10:55(翌日) 着(時差1時間)
飛行時間:2時間5分
マイル数:675マイル
ブッキングクラス:Iクラス(アワードビジネス)
 
 
この区間、羽田~女満別よりも距離があります。 ちょっと北に飛ぶのに時差が1時間あります。

 

 

使用機材はB777-200。

 

 

 

座席はこのようなリージョナルシート。 前にSIN-BKK線に乗った時と同じでした。

 

 

ウエルカムドリンク

 

 

 

日本線でないのに日本の新聞、それもその日の朝刊が用意されているのがすごいと思いました。

 

UAだと昨日の新聞を普通に配りますし(笑)

 

 

 

離陸しました。

 

機内食ですが、このフライトはランチメニューで、
 
 
クルマエビのブラックビーンソース
牛肉、さやいんげん、マッシュルームとエッグヌードル
チキンソーセージとポーチドエッグ、マッシュルームとじゃがいも
 
からの選択。
 
私は羽田線と同じくブックザクックの事前予約で

 

 

 

はい、海南鶏飯をブックザクックで予約していました♪

 

東京発もできますが、シンガポール発のほうがメニューが全然多いです。

 

 

 

結構な量でございます♪

 

 

 

フルーツとケーキ

 

 

 

ご飯もちゃんと鶏の出汁で炊いて会って美味しゅうございました♪

 

 

 

こんな感じでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

そのあとは特にすることもなくぼ~っと乗っていたようです(笑)

 

 

入国はいつもの如くすごく不愛想な入国係官の人でしたが、普通に入国できました。

 

ただ、これもいつものことですが、RIMOWAのスーツケースがまたシンガポール航空に破壊されておりまして、また日本に帰国後修理に出さなければならなくなりました。

 

 

両替のところで一緒にタクシーもお願いして、ぼったくられずに普通のタクシーに乗ることができました。 ビナサンでなくサイゴンエアータクシーって書いてありました。

 

 

それにしてもバイクの量の多いこと。 あと空気が悪い。

 

 

韓国系のカフェ。

 

 

 

政府系の建物ですかね?

 

 

皆さん、バイクはとても綺麗にして乗ってますね。

 

 

 

そしてスタバの先にある今宵の宿へと向かいました。

 

つづく