らるきいでぺぺたまを頂いた後は

 

 

 

大濠公園駅から福岡空港駅へ

 

 

 

今回の旅行では、羽田~新千歳~福岡はマイレージプラスの5000マイルを使ったアワード航空券、福岡~羽田間はアドバンテージの7500マイルを使ったアワード航空券を利用しました。
 
 
お土産を、と思いましたが、経由地の新千歳で1万円以上買ってしまったので福岡では実家に明太子、あとめんたいマヨネーズなどを買っておしまいにしました。

時間に余裕をもって午後3時発のフライトで予約していましたが、ぺぺたまを速攻で食べたので時間が余ったため午後2時発のJL316便へ変更し、且つ一度も乗ったことがなかったのでクラスJとやらへ1000円追加で変更をして頂きました。

 

 

 

この時はワンワールドのエメラルド会員からサファイア会員へ降格していたのでさくらラウンジを利用させていただきました。

 

 

 

ここでは野菜ジュースや

 

 

 

アイスコーヒーを頂いたようです。

 

 

 

その後ゲート前の椅子に座り30分ばかり過ごしましてから搭乗開始。

 

 

 

使用機材。 B767ですかね?

 

 

 

今回は元々は通路席を取っていたのですが、当日1000円払ってクラスJにしました。

 

ただ、通路も窓もなかったので真ん中の席。 これなら普通席の通路のほうがよかったかなと後で後悔。

 

JL316便は14時福岡発、15時40分羽田着。

 

 

 

 

当時のセーフティービデオ

 

 

 

機内では

 

 

 

コーヒーとスープを頂きました。  JALとANAではスープの味が違いますね。

 

 

 

機内では真中の席なのでひたすらWifiで見られるマップを眺めて過ごしましたね。

 

 

ということで5分遅れということはほぼ定刻で羽田空港へ到着。

 

 

たった2泊でもあっちこっち飛んだので思った以上にいろいろな体験ができました♪

 

 

お読みいただきありがとうございました♪