成田を出た翌日は、ここフランクフルトからスイスのチューリッヒ経由でカナダはケベック州のモントリオールまで向かいます。

 

 

 

こちら、ターミナルの隅にあるこちらのカウンターでチェックインをして荷物を預けて

 

 

 

徒歩5分くらいのところにあるこちらの建物へ。

 

 

 

こちらがルフトハンザのファーストクラスターミナルです。

 

もちろん荷物のままこちらに来てもいいのですが、ガラガラとスーツケースを持ってくるのも面倒でしたので預け荷物は先ほどのカウンターで預けてしまいました。

 

こちらはルフトハンザやスイスインターナショナル等ルフトハンザグループのファーストクラス搭乗者やHONサークル会員などが利用できます。

 

こちらでは手荷物検査や出国審査ができます。 待たずにさくっとできるのがポイント高いです♪

 

 

 

まずはシャワーをお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

アメニティーはETROでした。

 

 

 

シャワー

 

 

 

トイレ

 

 

 

mit Badewanne、バスタブ付きの部屋は確か1つか2つのみです。  今はどうかわかりませんが、こちらのバスタブはジャグジーがついていませんでした。

 

 

 

こちらでもらえるのがルフトハンザダックですね。 季節によってはクリスマスバージョンやサッカーのワールドカップの時は特別なバージョンもありました。

 

こちらで軽い朝食を頂きましたが、長くなりましたので明日ご紹介しますね。