Sheraton Frankfurt Airport Hotel and Conference Center
 
Hugo-Eckener-Ring 15/Flughafen/Terminal 1
60549 Frankfurt am Main, Deutschland
069 69770

 

ここ数日ご紹介しているフランクフルト空港直結のシェラトンホテルですが、当時のSPGプラチナ会員はシェラトンクラブラウンジを無料で利用できました。

 

今日は夕方の軽食と無料アルコールドリンクのサービスをご紹介していきます。

 

 

 

ラウンジの入り口はこのように該当者は部屋のカードキーをかざして入ることができ、入って右側に係の方がおられるので部屋番号を告げて利用するような感じです。

 

ラウンジといっても、部屋ではなく客室に行く途中の廊下と左右の空間を利用してラウンジにしているような感じです。

 

 

 

ラウンジ部分はこんな感じ。 テラス席があるようでしたが、私は一度も行ったことがないのでよくわかりません。

 

 

 

フルーツやケーキがありました。

 

 

 

アルコール類。 向こう側にあるお鍋の中にはドイツでは冬よく飲まれるグリューワインがありました。

 

赤ワインにスパイスを入れて温めたものでとても体が温まります。

 

あとはリキュール類に赤白ワインとゼクト(ドイツのスパークリングワイン)。

 

ビールは奥の引き出しの中にソフトドリンクなどとともに大量にありますので(笑)

 

 

 

たぶん食事代わりにここのカクテルタイムで食べてそのまま部屋に戻る人も多いと思います。

 

サンドイッチやサラダ、フルーツやケーキなど食事代わりになる結構内容的にはいいラウンジです。

 

 

 

こんな感じでまったりと。  そんなに混む感じはなく、日本のシェラトンのカクテルタイムとは全然違います。

 

 

 

ケーゼクーヘン

 

 

 

クヌーデルンズッペ

 

 

 

ゼクトと果物を細かく切ったデザートのようでした。

 

 

 

こんな感じでまったりと過ごした後は部屋に戻りそのまま就寝。

 

明日は早めのフライトですが、一応このラウンジの取材をしたので明日ご覧くださいませ。