ベトナムのホーチミンから香港~成田~ニューアークを経由してやっと南米はアルゼンチンのブエノスアイレスに到着しました♪

 

今日からこの時泊まったホテルのご紹介をしていきます♪

 

 

 

 

Sheraton Buenos Aires Hotel & Convention Center
 
San Martin 1225/1275
Buenos Aires, Autonomous City of Buenos Aires
+54 11 4318-9000

 

マリオットリワードカテゴリーは5のホテルです。

 

この時は1泊148ドルプラスタックスのAAA割引レートで泊まりました。

 

 

 

場所は空港からのライオンマークのバスのバスターミナルの向かい。 徒歩3分♪

 

 

 

夜はこんな感じ。

 

 

 

フロント

 

 

 

リンク@シェラトン

 

今回、スタンダードスイートへのアップグレードのはずでしたが、何故かサンマルティンスイートというこのホテルで一番大きな部屋、170平米もある部屋に案内されました。  

 

 

 

ただ、まだ午前中で部屋の掃除が終わっていなかったのでクラブラウンジの向かいのこちらの待合室のような部屋にしばらく滞在でしました。

 

 

 

 

客室ではないのでベッドはありません。 このソファーでしばらく横になって仮眠しました。

 

特に観光をすることもないのでここで1,2時間寝ていたら部屋ができたということで移動しました。

 

 

 

ホテルのホームページにはこんな部屋とあります。

 

 

 

 

SPGというのは不思議なホテルチェーンでして、1年に1度くらい何故か私のような平プラチナ会員にもこんな部屋へアップグレードしてくれたんですよね。

 

 

 

それではその部屋をご紹介していきます♪

 

 

 

写真左の普通の部屋4つ分くらいの大きさの部屋です。

 

 

 

部屋に入るとまずこんな感じの部屋があります。

 

 

 

右のほうに行くと寝室がありますが、まずはリビングルームからご紹介していきます。

 

 

 

さっきいたところは写真右の部分。

 

 

 

こちらにダイニングエリアがあります。

 

 

なんかちょっと大人数の家の食卓みたいです(笑)

 

 

 

 

こちら側にはソファーとテレビが置いてあります。

 

 

 

 

実際は夜ひとりでは怖かったのでこの部屋はこの時写真を撮ったのみで利用せず(笑)

 

 

 

で、部屋の隅の白い扉が気になったので行ってみたら

 

 

 

キッチンになっていました♪  ただしガスコンロ等はなくポットや電子レンジ、冷蔵庫があるのみでした。

 

このスイートを利用してパーティーなどを開くときに利用するんでしょうか?

 

 

 

カプセル式のコーヒー

 

寝室やウエットエリアは明日ご紹介しますね。

 

過去記事をリブログしておきますね♪