サンフランシスコからサンノゼへ向かう途中で昼食をとることにしました。

 

 

 

ここはサンノゼの手前にあるMoss Landingという小さな町です。

 

 

 

 

Phil's Fish Market & Eatery
 

(831) 633-2152

 

チェーン店ではなく家族経営のお店にもかかわらず、こんな田舎町で常時行列の絶えないお店です。

 

 

 

お店の駐車場はすぐいっぱいになるのでこのように路上駐車することになりますが、決められた路肩に駐車しないとすぐレッカーされますので注意が必要です。

 

 

 

このように新鮮な魚を売る店です。

 

 

 

こんな感じで常時行列ができています。

 

 

 

注文後

 

 

 

こちらのスペースで

 

 

 

お隣の方のご厚意で席ができましたのでこちらで待ちます。

 

 

 

まずは

 

 

 

イカゲソのフライ  

 

 

 

グリーンサラダつき

 

 

 

こちらは小エビのサラダ

 

 

 

ガーリックトーストがついてきます。

 

 

そして、

 

 

 

絶品チョッピーノです♪  チョッピーノはサンフランシスコのイタリア系移民さんが作った魚介類のトマトスープだとか。

 

 

 

ここのチョッピーノはとにかく具沢山です♪

 

 

 

普通は底にパスタなどを敷いてかさ増しするところが多いのですが、

 

 

 

ここのは一切そういうことがありません。  以下、蟹、魚、貝の身がこれでもかと入っています。

 

これは皆さん美味しいと言ってくれました♪

 

 

 

そしてその後はモントレーに行く前にもう一か所寄るところがあったのでそちらへ向かいました。

 

過去記事をリブログしておきますね。