おはようございます♪ 今日はフロリダを離れて一路カリフォルニアへ向かいますが、
朝食後の部屋からの眺め。 こちらのホテル、モールの中にあるのですが、周りのモールのお店が立て続けに閉店してしまい半ばゴーストタウンのようになっていてちょっと怖いんです。
今日の空はもうスコールが降るという感じで
絶対1時間以内に凄い雨が降ってくると思います。
案の定、このあと凄い雨になりました。
いわゆるゲリラ豪雨なので降ったところとそうでないところとあったようで、このあたりは全然降らなかったようです。
ということでフォートローダーデールのダウンタウンにやってきました。
フォートローダーデールはマイアミから北へ50マイルくらいのところにあるリゾート地。
リタイアした方々が住む町としても有名です。 確かテニスのレジェンド、クリスエバートの出身地。
ここからラス・オラスという、フォートローダーデールでは人気のエリアを通ってA1Aの海岸沿いの道へ向かいます。
このモールにあるCitibankのATMにはよくお邪魔したものです。
このあたりがラス・オラスです。
マイアミなどよりも外国人観光客はいなく、アメリカ人の観光客が多い町です。
フォートローダーデールは水路が多いのでアメリカのベニスと呼ばれます。 毎年行われるボートショーは有名です。
大きなクルーズ船が通るのでこんな感じで橋が沢山あります。
個人所有の大きな船が結構停泊しています。 奥のホテルはマリオット系のコートヤード。
海沿いのA1Aへ。
ビーチ沿いを北上しましょう。
こちらはリッツカールトン、元セントレジスです。
そして前ご紹介したウェスティン、元シェラトンヤンキートレーダーですね。
これも前ご紹介したWフォートローダーデールです。
こちらは元トランプインターナショナル、今のコンラッドホテル、黄色いホテルは元ラグジュアリーコレクションのアトランティックホテル。
こんな感じで北上し、いつものホールフーズへ。
ここで買い物をしてから空港へ向かいます。
過去記事をリブログしておきますね。



















