この日は早朝発のユナイテッド航空便でサンフランシスコへ向かいます。

 

 

 

レンタカーを返却してターミナルへやってきました。

 

カナダの空港の出発の場合は、国内線、アメリカ行き、アメリカ行き以外の国際線と3つに分かれます。

 

我々はアメリカ行きなので、カウンターでチェックインをして、荷物にタグをつけてもらった後は通常はカウンターで荷物を預けますが、自分でスーツケースを持ってカウンターの裏からアメリカの入国審査場に向かいます。

 

そしてカナダの空港でアメリカの入国審査をし、そのあと荷物を預けて身軽になるわけです。

 

 

 

そして時間があったのでこちら、エアーカナダのメープルリーフラウンジへ入りました。

 

 

 

 

当時はこんな感じのラウンジでした。 

 

 

 

こちらにて落ち着きまして

 

 

 

 

 

私は機内食がでないので朝ご飯を頂きます。

 

こちらのコーヒーの機械は故障中。 ビールはカナダの法律で11時以降でないと飲めないようになっています。

 

 

 

ジュースやソフトドリンク

 

 

 

ヨーグルト

 

 

 

トースト

 

 

 

 

シリアル

 

 

マフィン

 

 

 

ジュース

 

 

このような感じでちょっとした朝食を取れる程度という感じでした。 今は米系ラウンジがアップグレードしましたのでここも内容的にはもっと良くなっていると思います。

 

 

このあとは搭乗ゲートへと向かいました。

 

過去記事をリブログしておきますね。