ホテルからモンロワイヤル公園へ、そしてモントリオール市内へといろいろ歩き回ったので皆さん少々お疲れのご様子。
ということで、お昼を兼ねてこちらのお店に行ってみました。
74, av Fairmount OMontréal, QC H2T 2M2, カナダ(514) 272-0667
1919年にIsadore Shlafmanというユダヤ人の方が創業したお店だそうです。
皆さん疲れたのでお前が買ってこい! とベンチで待機(笑)
ということで私がお使いに行かされました(笑)
薪で焼くんですね。
ということでここで食べる分と明日電車で食べる分と買いました。
皆さん美味しいと食べています。
が、飲み物がなかったので、どこかカフェを探してこい! とイケイケの叔母の叔母に命令されたので
こちらのカフェに入りました。 結構混んでいたので他の方々と相席です。
こんな感じで頂きました。
イケイケの叔母。 知らないおじさんと友達のようです(笑)
言っておきますが、イケイケの叔母は英語もフランス語も話せません(笑)
カフェを出たあとはジャック・カルチェ広場のほうへメトロで向かいます。
フルーツも大好きなイケイケの叔母。
日本の半値以下で売られているいちごに興味を持ったようです。
駅の近くの公園で、またワンちゃんを連れた方がおられて、犬好きのイケイケの叔母、また走り寄りまして
何か話しているようですが、言葉がわからなくても意思の疎通は大丈夫だったのでしょうか(笑)
白いリスもいました。
私はリス等珍しくもないのですが、皆さんは珍しいようでリスがいる~と叫んでいましたね。
これからメトロに乗ります。
過去記事をリブログしておきますね。


















