昨日の記事で、次のフライトとの乗り継ぎ時間が4分ということで乗り継ぎできるかどうかというところまで書きましたが、

 

 

 

 

そして乗継の便、UA1172便はC16からの出発ということで、、、上の図ですとそれほど距離がないように見えますが実際は歩く廊下もところどころしかありませんでしたのでかなり走りました。
 
通常アメリカ国内線は出発10分前にドアクローズしますので、、5分で走って乗らないとアウト。
 
 
ということで近年ないくらいに走りましたよ(笑)

 

 

 

で、結果的に間に合いました(笑)

 

私だけでなく数名このフライトに搭乗予定だったらしく、普通は出発の10分とか15分前にドアクローズするところをずっと待ってましたのでよかったです。

 

とりあえずまだ10分くらいしたら出発するのでということで水を持ってきてくれました。 相当ハアハアしていたようです(笑)

 

 

 

ユナイテッド航空 UA1172便 ヒューストン IAH 発 フィラデルフィア PHL 行き
搭乗クラス ユナイテッドファースト(R) N→Rへのアップグレード
飛行マイル数 1325 マイル
スケジュール:19時11分発 23時27分着 時差1時間 
飛行時間:3時間16分 
使用機材:B737-900

 

 

隣にはB787がおりました。

 

 

 

機材はB737-900。

 

 

ここから先は夜のフライトなので外を撮っても意味ないのでミールサービスの写真のみとなります。

 

 

 

ドリンクサービス。 アプフェルショーレを。

 

 

 

2時間半以上と結構距離があります。

 

 

 

ミールサービス。 先ほどはサラダとスープでしたが、この時間帯はしっかりしたホットミールがでました。

 

ビーフかチキンかの選択でビーフを。 さっきはチキンサラダでしたしね。

 

 

 

結構なボリューム。

 

 

 

サラダ

 

 

 

付け合わせは中華麺ですかね?

 

 

 

ビーフは

 

 

 

蒸し焼きでしょうか。 こんな感じでホロホロととれて柔らかかったです。 味付けは中華風。

 

 

 

このフライトは遅く出発したにもかかわらず

 

 

 

定刻よりも15分くらい早く到着しました。 

 

早着がわかっていたので出発を遅らせても大丈夫だったってことですね。

 

 

 

このフライトがこのターミナルの最終便だったらしく、私のフライトの搭乗者以外は誰もいませんでした。

 

 

でも、忘れていました。 預けた荷物のことです。

 

 

UAはよく遅延が予想されるときは前のフライトで荷物を送ってくれたりもしたのですが、この時はそんなこともなく、

 

 

預けた荷物は待てど暮らせど出てこない。。。
 
 
バゲージセンターで確認したら、結局その時点でヒューストンにくすぶっていることがわかり、、、
 
 
替えの着るものなどない私はそのままホテルへ

 

 

 

 

 

 

ここでホテルへのバスを待ち

 

 

 

ヘロヘロの状態でホテルへと向かいました。

 

過去記事をリブログしておきますね。