ケベックシティーに到着しました。  ケベックシティーは崖の下のロウアータウンと崖の上のアッパータウンとに分かれますが、まずはロウアータウンを散策します。

 

 

 

 

勝利のノートルダム寺院

 

 

 

 

 

街並みはアメリカ大陸の町という感じではなく、ヨーロッパの街並みのようです。

 

 

 

 

傘を差した団体さんたちはすべて日本人の方々です(笑) 阪〇トラ〇ックスの団体観光客の方々でした。

 

正面に見える乗り物はフィニキュエールという乗り物です。

 

 

 

ここからは歩いてアッパータウンに行ける首折り坂。 あまりにも急な坂で首を折りそうなのでこんな名前なんだとか。

 

 

 

そしてフィニキュエールの乗り場を左折したところにあるのがプチ・シャンプラン通りです。

 

ここでお土産を買うことにしました。

 

過去記事をリブログしておきますね。