翌朝ホテルをチェックアウトして、行きと同じ空港バスに乗りトロント国際空港へ向かいました。

 

 

 

シェラトンの前から30分に1本バスが出ているので便利でした。

 

 

 

そしてエアーカナダにチェックインをしました。

 

 

 

カナダの空港の場合、カナダ国内線、アメリカ行き、アメリカ以外の国際線と3つに分かれています。 案内と写真のような絵や表示を見て進めば問題なくいけます。

 

 

 

アメリカ行きはこの空港でアメリカの入国審査があるので出発の最低2時間くらい前にチェックインを済ませないと乗り遅れることがあります。

 

 

 

長い動く歩道を進みます。

 

 

 

たぶんこの廊下の下の階はアメリカ行きのゲートでしょう。 エアーカナダのA319やA320が沢山駐機していました。

 

 

 

懐かしや、ユナイテッド航空♪

 

 

 

そしてこちらがエアーカナダのラウンジ、Salons feuille d'érable(Maple Leaf Lounge)です。

 

 

 

 

 

 

香港行きのフライトが出発したあとだったせいか、ホットミールがすべて片付けられていました。

 

 

 

カナダの法律でアルコールの提供は午前11時以降とのこと。

 

 

 

なので11時前はこんな感じ。

 

 

 

ジンジャーエールを飲みながら待ちます。

 

 

 

11時を過ぎるとミールが続々置かれました。

 

 

 

 

 

私はコーヒーだけ頂いたようです。

 

 

 

そして搭乗ゲートへ向かいました。

 

 

 

これからこちらのB777-300ERで成田へと向かいます。

 

 

つづく

 

 

過去記事をリブログしておきますね。