フランクフルトは乗り継ぎだけなので、翌日は再び飛行機に乗りアメリカへ向かいます。

 

 

 

ファーストクラスターミナルへ直接行ってもいいのですが、預け荷物を引きずっていくのは面倒なのでこちらのファーストクラスチェックインカウンターでチェックインをしました。 こちらにはスターアライアンスゴールドもチェックインしていいみたいでした。

 

 

 

そして徒歩5分くらいのところに

 

 

 

こちらがファーストクラスターミナルです。 HONサークル会員やルフトハンザ系のファーストクラス搭乗者が利用できます。

 

ルフトハンザグループ以外のスターアライアンス系航空会社のファーストクラス搭乗者は利用できません。

 

 

 

今回はバスタブ付きの部屋があいていなかったので普通のシャワールームをお借りしました。

 

 

 

 

 

 

ラウンジ自体はこんな感じ

 

 

 

 

 

バーカウンター

 

 

 

シャンパンは常時数種類用意されています。

 

 

ワイン

 

 

 

ダイニングエリアで

 

 

 

食事をしました。

 

 

 

ブッフェエリア

 

 

 

 

生ハム

 

 

 

メニュー

 

 

 

ヴーヴクリコを頂きました♪

 

 

 

飲茶セット♪

 

 

 

春巻きと焼売

 

 

 

なんちゃってみそ汁。 たぶんみりんが入っているのか飲むだけのどが渇くみそ汁でした(笑)

 

 

 

そのあとこちらでまったりと。

 

 

 

アプフェルショーレを。

 

 

 

搭乗時間になったので係の方が迎えに来ました。

 

 

 

今回はこちらのカイエンで

 

 

 

飛行機の横まで連れて行ってくれました。

 

 

 

はい、今回はB747-8Iです。

 

 

 

こちらの

 

 

 

前方部分がファーストクラス。 これから一路ロサンゼルスまで向かいます♪

 

過去記事をリブログしておきますね。