2013年8月のドイツ経由アメリカ旅行記の続きです。

 

フランクフルトのシェラトンにチェックインをした後、市内へ観光にでかけました。

 

 

 

その前にICEの駅のほうにある

 

 

 

REWEで買い物をしました。 ICEの駅の上にあるのでちょっとしたものを買うのに便利です。

 

私は市内へ行くのにレギオナルバーンで行くので空港まで戻って空港地下にある

 

 

 

ライゼツェントルムで往復切符を買いました。

 

 

 

慣れていれば自動販売機で買えますが(笑)。 往復で8.3ユーロ(ドイツ語読みでオイロと書いても日本人にはわからないので)は結構高い気がします。

 

 

 

こちらから約20分くらいで

 

 

 

Hauptwaffeへ到着しました。

 

 

 

この頃ですかね、シティバンクがなくなってTARGO BANKになっていました。 日本ももう個人口座のお店なかったような。

 

 

 

ここのKaufhofには何度もお世話になっております(笑)

 

 

 

その後こちらのEDEKAに行ってから

 

 

 

FRA空港駅に戻ってきました。  夕飯はこちらのタイのお店でテイクアウト。

 

 

 

買ったものがこちら。 バジル入りタイカレー、ごはんつき。

 

 

 

密閉してくれるがいいですね。 運ぶ途中もにおわないし液漏れしないし。

 

 

結構ボリューミーです。

 

 

 

鶏肉も普通に美味しゅうございました。 ドイツは大きな駅にはこんな感じのアジアの食べ物のお店があるのが私には助かっております。

 

これを食べてラウンジでお酒を頂きこの日は就寝しました。

 

明日は一路ロサンゼルスへ行きますが詳細は明日の記事でご紹介します。

 

過去記事をリブログしておきますね。