今日から新たな旅行記ダイジェスト記事を投稿していきます♪
2013年1月のこと、

こんな感じでカリフォルニアとドイツを旅行してきました♪

NRT-DFW-LAXの部分はアメリカン航空で

SFO-CLTは当時スターアライアンスだったUSエアウエイズ(現アメリカン航空の一部)、そこからルフトハンザでCLT-MUC-FRA、最後は全日空で成田へと帰ってきました。
こちらの旅行記のインデックスはこちらです。

旅の始まりはこちら、成田空港の第2ターミナルから。
前の年に買った激安のアメリカン航空の航空券を使ってダラス経由でロサンゼルスまで向かいます。
2012年にマレーシア航空が以遠権路線としてNRT-LAX線を復活させたのに伴って各社からセール運賃を出してきたのでその中からアメリカン航空の航空券を発券しました。
ここでは、成田からのフライトに乗る手前までをお伝えします。

いつもUAばかり乗っているのでワンワールドの航空会社のラウンジを利用するのは初めてだったせいか、成田のワンワールド系のラウンジをはしごしたようです。
まずはキャセイパシフィックのラウンジへ。


ここではアイスだけ頂いたようです。
ここのラウンジではヌードルバー等はないようで、私のようにアイスだけ頂く人も多いようでした。

次にカンタス航空のラウンジへ。



ここではスープと

こんなものがあったので

一杯頂いたようです(笑)

こちらのラウンジへ。 日本航空さんのラウンジです。

まずはシャワーをお借りしましたが狭いのにびっくり。


でもANAのラウンジのシャワールームと違い便器の蓋がついていました。

実はJALのカレーを食べたのは久しぶり、というかほぼはじめてでした。
確か昔、スーパーでレトルトで売っていたのを買って食べたことがありましたが(はるか昔のことです)。





シャンパンがありました。 ロスチャイルド家のシャンパンですね。
ロスチャイルド家といえばカリフォルニアのオーパスワンにもかかわっていますし。

こんな感じで定食のようにして頂いてしまいました♪
尚、当時は寿司バーはありませんでした。

最後に本来行くべきアドミラルクラブへ。



日本を意識した落ち着いた雰囲気のラウンジのようで

ここではアイスコーヒーを頂いたようです。

まずはここ成田からテキサス州のダラスまで飛ぶことになりますが、
この後大変なことになるとはこの時には思いもしませんでした。
つづく