台北マリオットホテルをチェックアウトして、タクシーで今宵の宿へと向かいました。

今宵の宿はこちらでございます。





イメージ 1




Address:No. 8號, Lane 470, Section 5, Zhongshan North Road, Shilin District, Taipei City
Telephone:886 2 8861 2389

マリオットリワードカテゴリーは4です。

2018年8月より営業を開始した新しいホテルです。

マリオットのラウンジ嬢が、私がマリオットの次にルネッサンスに泊まることを話しますと、自分も先週末に研修で泊まったと言っていまして、新しくて素敵なホテルですよ、部屋が少々ここより狭いですが、とおっしゃっていましたが、その通りでした(笑)

宿泊した際のレートは確か税、サービス料込みで5800台湾ドルほどでした。

日本円で21166円程ですね。


イメージ 4

場所はMRT淡水線の士林站から徒歩で約10分くらいのところにあります。

まわりはこんな感じののどかな風景です。



イメージ 2

イメージ 3

ロビー階はこのような感じでとてもモダンです。


イメージ 5


イメージ 12




それほど大きくないホテル(104室)なので団体客も少なく静かな雰囲気のホテルでした。


ここでは今回泊まったホテルの部屋をご紹介します。


イメージ 6

部屋はClub Premierという、クラブフロアーの1キングベッドの部屋です。


イメージ 7

1キングベッドの部屋


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

確かに部屋は狭かったです(笑) キングベッドでなくクイーンサイズのベッドのほうが部屋を有効に使えていいと思いますが、2人ですと1クイーンベッドでは狭いので致し方ないのかも。


イメージ 11

ソファーと丸テーブル


イメージ 13

ウエルカムフルーツ


イメージ 14

後で美味しく頂きました♪


イメージ 15

クローゼット


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

コーヒーは日本の上島珈琲、紅茶はトワイニングでした。

イメージ 19

有料のお菓子。 コアラのマーチがなぜかありました。


イメージ 20

ミニバー


イメージ 21

部屋が狭い分水回りは広い広い♪


イメージ 22

こちらはアメリカ製なのでウオシュレットはなし。


イメージ 23

アメニティー

イメージ 24

イメージ 25

そしてバスルーム


イメージ 26

シャワー


イメージ 27

バスタブ


イメージ 28

外が丸見えで

イメージ 29

リビングも丸見えですが、

こちらは電動のカーテンが開閉して見えないようになりますのでご安心を。


ということで、場所の割には部屋が狭いですが、部屋の設備は最新式のもので快適でした。

立地的な関係もありますが、値段的にAloft中山よりも2000台湾ドル高いレートと思うとちょっとお高い感じがしました。

次の記事は、鼎泰豐の本店(信義店)に行った記事を掲載します♪


つづく


2018年9月 台北旅行記
(TSA) Renaissance Taipei Shihlin Hotel 台北士林万麗酒店 - Breakfast @ Shihlin Kitchen