2014年7月のこと。

シェラトンスイーツの朝ごはん。 こちらはラウンジで頂きます。


たぶん普通のInn系のホテルの無料朝食のほうが品数はあると思います。
たんぱく質系の食べ物はゆでたまごだけでした。
その分フルーツが豊富にあったのでフルーツと小さなデニッシュとマフィンを頂きました。

ホテルをチェックアウトして、フロリダターンパイクを走ります。


そしてこちらのソーグラスアウトレットの中の高級店があるThe Colonnadeに来ました。

日本ではパスコの敷島パンさんがフランチャイズ展開しているおフランスのPAULですが、アメリカですと東海岸、特にフロリダに多くお店があります。

今回借りたのはこちらの日産車。
フロリダ州のナンバープレートは後ろだけについています。
カリフォルニア州等は前と後ろと両方につけなければいけませんが。

フロリダなのでオレンジがモチーフのナンバープレートです。
アメリカで車を買ったとき、買ったばかりの時にはただの仮ライセンスの紙切れを車のガラスのところに貼っておくだけ、正式のナンバープレートは後日普通郵便で自宅のポストに投函されていたのを見てびっくりしたのを思い出しました(笑)

お昼はユニバーシティードライブ沿いの昔よく通った韓国料理のお店、GABOSEへ。
今はわかりませんが、私が住んでいた頃は南フロリダで唯一炭火で焼き肉を食べられるお店でした。



超暑かったので冷麺を。
自分でチョキチョキ切りながら頂きます。

とても美味しゅうございました♪

その向かいにある、こちらも韓国系のオリエンタルマートで夕飯用のお惣菜を買い込みまして、そのままユニバーシティードライブを南下して今宵の宿へと向かいます。

311 N University Dr Fort Lauderdale, FL 33324 アメリカ合衆国
+1 954-424-3300
+1 954-424-3300
こちらも昨日のホテル同様マリオットリワードカテゴリーは4です。
このホテル、ホテルのサービスや部屋自体はすごくいいので数回泊まりましたが、事前決済レートで宿泊したあとはいっこうにポイントがつかず何度もクレームをあげたことがあります。

泊まった部屋のご紹介です。
同じスイートルームながら、昨日のシェラトンスイーツよりも高級感のある部屋でした。











結構いい部屋でした。



この後ゲリラ雷雨が降ってきました。

夕飯はこんな感じで。 チャプチェやキムパなど。 ヤクルトもどきをただでくれました(笑)
ただラウンジはなし。 無料朝食はレストランでポイントとは別に頂くことができましたが、詳細は次の記事にてご紹介します。
