2014年10月のこと。

このようなルートで日本からベトナム、北米、またベトナムと旅行しました。
ここまでの記事はこちらです。

向かい側にはANAの成田行きの直行便、それに乗ればすぐ日本に帰れるのにと悔しい思いを胸に(笑)
私はアワード航空券なので経由便での帰国です。
アシアナ航空でまずは仁川へと向かいます。

チェックインの際に座席を前方にしましたと説明されましたが、実際は座席だけファースト、機内サービスはビジネスということでしたね♪

私ともうひとり、韓国人のアボジがアップグレードされたようですが、どのような基準だったのかは不明。

B777-300ERに8席あるファーストシート。 今はどうなっているのかは不明です。


モニターの大きさはANAのファーストと同じくらいでした。

扉が付いているのが特徴です。

ウエルカムドリンクは水を。


座席のコントローラー。

それでは出発です。

便名:アシアナ航空736便
東京 ホーチミン 発 ソウル 仁川 行き
スケジュール:23:50 発 06:45 着(時差2時間)
飛行時間:4時間55分
マイル数:2209マイル
ブッキングクラス:Iクラス(アエロプラン アワード航空券の一部)
Asiana Airlines Safety Video

離陸後軽食を頂きました。


シャンパン

こんなのです。

サラダ

お粥

美味しゅうございました♪

本場ドイツのものではなくカナダのアイスワインでしたが

美味しく頂きました♪ ほぼひとりで(笑) それほど量は多くないですし。

デザート

ごちそうさまでした!

とっとと食事を終えて

フラットにして

ドアを閉めて少しうとうとと。




到着前の体操のようです。



最後に水を頂きました。

早朝のインチョン空港に到着しました♪
乗り継ぎで日本に帰るのですが、羽田や成田行きは取れず、、、ここから福岡へ向かうことになります。
つづく