2012年の11月のこと。



イメージ 1

このようなルートで欧州経由でアメリカ西海岸へ旅行しました。

ここまでの記事はこちらです。




イメージ 2

朝目が覚めると目の前にCNタワー(笑)


イメージ 3

朝食はとらずにそのままチェックアウトし、空港バスでトロント国際空港までやってきました。

こちらにてチェックイン。

ロサンゼルス行きなので①カナダ国内線、②国際線(米国行きを除く)③米国行き
とカナダの場合ターミナルやゲートがそれぞれ分かれます。

アメリカ行きの場合、チェックイン後カウンターの後ろあたりにある、アメリカ行きの入国審査場へと進むことになりますので、出発時間の最低2時間前には空港に到着してチェックインをしないと飛行機に乗り遅れることになります。 ただし一部の路線(CXのYVR-JFK等)はアメリカ側で入国審査が行われる場合もあります。




イメージ 4

アメリカ行きのフライトだけのターミナルにあるメープルリーフラウンジ。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

入った時は朝食メニューでした。


イメージ 11

カナダなのでジンジャーエールを(笑) 英語とフランス語の2か国語表記。
 

イメージ 12

11時を過ぎるとサラダやおつまみ系のミールが出ます。


イメージ 13

サルサチップス

イメージ 14

スープ2種類

イメージ 16

カナダの法律では午前11時過ぎにならないとアルコールの提供ができませんので、11時を過ぎたとたんワインやビールの提供が始まりました。

イメージ 15

ひよこ豆大好き♪

イメージ 17

そして搭乗ゲートへと向かいました。

イメージ 18

実際は向こう側のA320に乗ります。 手前のはたぶんA319。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

自席です。

イメージ 22

一番前の席はモニターが遠くにあり、USB端子は使えないような場所にあり不便です。

イメージ 23

イメージ 24

ウエルカムドリンク。 これから約6時間かけてロサンゼルスへと向かいます。

つづく