2018年1月 沖縄&関西旅行記
今回は牛肉を食べるがテーマの旅行?なので、那覇に到着したらランチはステーキにしようと決めていました。
昨年の旅行ではジャッキーで真夜中に250グラムのテンダーロインを食べちゃいましたが、今回はどうなりますか。

午後2時過ぎに入店。 ランチ時を過ぎていたのでそれほど混んではいませんでした。
選んだ理由は、駅から近かったことです。 ホテル近くにはこういったお店が全然ない感じだったので途中の牧志駅からすぐのこのお店にしました。
こちらのメニューから、やっぱりステーキの300グラム、1480円を注文。

サラダとスープ、

ごはん ごはんは白米と五穀米とありました。

これらはセルフで食べ放題です。

ステーキは200グラム1000円からありますが、今回は見栄えのいい? 300グラムにしてみました♪

富士山の溶岩の上に熱々ででてきます。

300グラムだと結構大きいですねえ♪

すぐ切ると

こんな感じでした。 赤身で筋のないお肉のようでした。

あとは適当にカットしてよく焼き気味で頂くことにします。

富士山の溶岩の遠赤外線で焼かれるのでとてもふっくらとした感じに焼けているようです。

どうでしょうか?

塩だけで食べるのが個人的には一番美味しかったですが、A1ソースもつけて食べてみました。
結構な酸味がきいていて、これまた違った味で美味しゅうございました♪

10分かからず完食♪
普段こういったものをほとんど食べないので、こういう機会があると食べてみたくなります。
ごちそうさまでした!