2013年7月のこと。



イメージ 1

このようなルートで日本からベトナム、北米、またベトナム、そしてタイと旅行してきました♪


ここまでの記事はこちらです。




今日はホーチミンから日本へ戻るのですが、途中バンコク、香港と経由します。

バンコクでは一泊して翌日香港経由で羽田へ戻ります。


イメージ 2

シェラトンから空港まではビナサンタクシーを利用しました。


イメージ 3

丁度夕方のラッシュなんでしょうか、



イメージ 4

皆さんバイクを綺麗にしてお洒落に乗りこなしていました♪

でも空気が悪くて咳が止まらなくなったので窓を閉めました。



イメージ 5

UAだと朝の3時のチェックインなのでちょっと違う雰囲気でこちら、ルフトハンザにチェックインをしました。


イメージ 6

今回はルフトハンザの以遠権路線のSGN-BKKのファーストを利用します。

あまり購買意欲がわかないお土産屋さんを通って



イメージ 7

UAでも利用しているこちらのラウンジへ




イメージ 8

この時間はいつもの早朝とは違ってタイ航空その他のエアラインもこのラウンジを利用するせいか結構混雑していました。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ホテルの部屋で爆睡していたのでこれからファーストクラスに乗るのにこんなに。。。 卑しいですよね(笑)


イメージ 17

これから乗るのはこちらのB747-400です。


イメージ 18



イメージ 19

そして搭乗ゲートへ。

日本語が聞こえると思いましたら、対面のゲートは某ANAの成田行きでした。


イメージ 20

これから搭乗します♪



イメージ 21

何度かご紹介しています、B747-8Iは1階にファーストがありますが、B747-400は2階席にあります。 座席数は8席。


イメージ 22

81Hの席に。  この路線のファースト搭乗者は私ともうひとりのドイツ人紳士のみでした。





イメージ 23

シートとベッドが別に用意されています。


イメージ 24

イメージ 25



イメージ 26

イメージ 27

こちらのベッドに関しては結局触りもせず(笑)


イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

この路線のシャンパンはポメリーのルイーゼ1999でした。


イメージ 34

遠慮なく頂きます♪



イメージ 35


イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39

ルフトハンザドイツ航空 LH773便
機材 B747-400
SGN(ホーチミン)発BKK(バンコク)行き   21時10分発 22時40分着 
飛行時間 1時間30分 
マイル数 445マイル
ブッキングクラス O (Fクラスアワード)




イメージ 40

イメージ 41


イメージ 42

イメージ 43

短いフライトなのですぐ機内食サービスがありました。


イメージ 44

シャンパンに続いてAlsterwasserを♪


イメージ 45

前菜


イメージ 46

アジア風のピッツアとサテーが2本。


イメージ 47


イメージ 48

搭乗者ふたり、アテンダントさんもふたりなので、私一人につきっきりで一人のアテンダントさんがつきっきりでサービスしてくださるので、少し飲むとすぐ足されるので、まるで盛岡のわんこそば状態でございました(笑)


イメージ 49

とても美味しゅうございました♪



イメージ 50

シュパーゲル等のザラート。


イメージ 51

果物は伊予柑のような感じでした。


イメージ 52

食べませんが(笑)


イメージ 53

お肉


イメージ 54

イメージ 55

先ほどのサラダはシュパーゲルの茎だけでしたが、先っぽはこちらにございました♪

Senf(マスタード)をつけて美味しく頂きました♪


イメージ 56

デザ-ト


イメージ 57

こんな短距離なのに至れり尽くせりのサービスなのでした♪


イメージ 58

そして、着陸前にバンコクで1泊すると伝えたところこちらのファストパスを持ってきてくれました。 このフライトの場合、ビジネスでは配られないらしいです。
 
 
量的にはそれほどではないものでしたが、45分間の間にこれだけのサービスをこなすのは結構大変だったかと思います。
 
 
そして定刻通りにバンコクのスワンナプーム空港へ到着♪
 
 
ここでルフトハンザの地上サービスをご説明しますと、
 
 
チェックインを済ませるとアテンダントさんがRoseラウンジまでエスコート。 手荷物検査も出国審査も並んでいる人たちをすっ飛ばして一番先に回してくれます。 そしてラウンジまで案内してくれます。
 
飛行機を降りると私の名前を持った係りの人が待っていてくれます。 そして入国審査以上へ。 先ほどのファストパスがありましたが、空いている入国管さんに合図をし、閉まっていたブースを開けてくれて待つことなく入国審査を済ませることが出来ました。
 
そのあとも荷物を受け取るのを手伝ってくれ、市内へのタクシー乗り場までエスコートしてくれました。
 
単なるアワードチケットなのにここまでのサービスをして頂き感謝感謝です。
 
このあとはタクシーに乗ってホテルへと向かいました。 


イメージ 59

こちらが今宵の宿です。 SPG系でバンコクで一番安く泊まれる宿です。

長くなりましたので次の記事でご紹介します。