2017年10月 SFベイエリアの旅



今回のベイエリア滞在はたった3泊でした。 こちらが最後の宿泊場所でございます。





イメージ 1




所在地1 Old Bayshore Hwy, Millbrae, CA 94030 アメリカ合衆国


SPGカテゴリーは5。 宿泊した際のレートは事前決済レートの1泊136ドルプラスタックスでした。

隣のAloftのほうがもっと安いレートが出ていましたが、今もやっている1滞在1000ポイントのプロモに目がくらんで(笑)こちらに泊まることにしました。

2011年、SPGプラチナ会員時代に泊まった際にはSan Mateo Suiteに泊まることができましたが、今回はすでにプラチナ会員ではなく単にライフタイムゴールド会員なのでトラディショナルルームからリノベーションされた部屋へのアップグレードとなりました。

SPGゴールド会員なので、アメニティーは250ポイントのみです。 SPGプラチナ会員はレストランでの無料朝食を頂くことができます。 上の記事を参考にしてください。

また、駐車場代が昔は1日10ドルでしたが、今回泊まった際は30ドルとかなり高くなりました。 隣のAloftも同額です。

空港へは無料のシャトルバスサービスがあり、場所的には徒歩でBARTのミルブレ駅まで行くことができ、そこからBART、又CAL Trainでサンノゼ方面に行くこともできます。

イメージ 2


イメージ 29


このホテルにはその昔青木建設さんがWestinを所有されている頃から合計で20回くらい泊まっていますが、しばらくぶりに来てみたらリノベーションされて結構綺麗になっていました。 ここ数年は隣のAloftや近くのFour Pointsに泊まってばかりいましたので。


イメージ 3

イメージ 4


イメージ 30


イメージ 31

スターバックス


イメージ 32

イメージ 33

18歳以上の宿泊客が無料で借りられるレンタルサイクルがあります。 


イメージ 34







イメージ 5

部屋は最上階のリノベーションされた部屋へアップグレーしてくださいました。

今回、SPGプラチナからゴールド落ちしてはじめてSPG系ホテルに泊まりましたが、やはり無料朝食が付かないなど、ベネフィットの少なさは結構感じましたが、ここはたまたま無料朝食がプラチナ会員につきますが、ラウンジがないホテルでしたらそこまで感じないかもしれません。 でもSPGゴールド会員はスイートルームへはほぼどこもアップグレードしてくれないでしょう。


イメージ 6

イメージ 7

ヘブンリーベッド

イメージ 8

イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

コーヒーはスターバックス、無料の水はコカ・コーラ系のDASANIです。


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

快眠用のラベンダーバームが枕元に置いてありました。

イメージ 18

空の冷蔵庫


イメージ 19

水回り


イメージ 20

イメージ 21

ヘブンリーシャワー

イメージ 22

アメニティーは今年の春から新しくなったようです。

お茶だけでなくアロエも入ったものになったようです。


イメージ 23

プリファードルームなのでマウスウオッシュや綿棒のアメニティーもありました。

イメージ 24



イメージ 25

イメージ 26



イメージ 27

空港と反対側のビュー。 マリオットやハンプトンイン、そして写真右には


イメージ 28

こちらのお店が見えますね♪


やはり前日に泊まったフェアフィールドインよりも壁が厚くて静かな部屋で寛ぐことができました♪


ここで時差ぼけのため少々昼寝をし、夕食は元同僚さんと一緒にバーリンゲームで頂くことに。

次の記事でご紹介します♪