2012年9月、ちょうど5年前のこと。

シンガポールとアメリカ東海岸を旅行しました♪
これまでの記事はこちらです。

本当はラウンジでシャワーを利用したかったのですが、シンガポールからの便とこのヒューストン行きの乗り継ぎ時間が50分しかなかったので、トランジットの手荷物検査を受けたらすぐ32番ゲートへ向かいました。


元COのB777-200ERの機材でヒューストンへ向かいます。







ウェルカムドリンク。 胃腸薬を飲みたかったので水をお願いしましたが、時間が許す限りひとりひとりオーダーを聞いて飲み物を持ってきてくれました。

5年前はこんな感じで南の海は今以上に緊迫した感じだったようです。


ユナイテッド航空 UA6便 成田発ヒューストン行き NRT-IAH
出発時間: 15:55 到着時間: 13:45 同日 飛行時間:12時間4分
飛行マイル数:6643マイル
飛行機は定刻通りにゲートを離れたのですが、離陸の順番待ちで45分ほど遅れて離陸しました。 私のヒューストンでの乗り継ぎ時間は2時間25分あったので安心はしていましたが、入国審査がありますし乗り継ぎ時間に間がない人は不安だったのではと思います。

メニューです。





辞めさせられた前のCEOが出ているセーフティービデオ。

水平飛行になり、まずはドリンクサービス。
日本路線だからか、ナッツとおかきのダブル攻撃です。 ドリンクはミモザを。


シャンパンよりアルコール度数が半分になるので気軽に飲めました(笑)

そしてはじめの機内食サービスへ

ドリンクはミモザからカリフォルニアの白ワイン、この前の旅行でご紹介したKunde Estateの白ワインにしました。

前菜はワゴンでサービスされます。

寿司か生ハムか、ということで寿司を。

その次は和食の前菜。

メインは鶏のくわ焼き。





美味しく頂きました♪

水を頂き

チーズを飛ばしてアイスクリームを。


その後はカナダに入るくらいまでは寝ていたようです。

途中スナックや軽食のサービスがあったのでポテチを頂きました♪
気圧が低いのでパンパンです(笑)

ニューメキシコ州あたりで到着前のミールサービスがありました。

オムレツ、シリアル、和食ということで和食を。








結局、定刻より45分の遅れでヒューストンに到着。
フライト自体はサービスがとてもよく今後もこの路線を利用したいと思いましたが、このあとの入国審査がちょっと問題がありました。
入国の際、やはりちょっと遅れて到着した香港からのフライトと重なってイミグレが混雑し、更に午後3時になると長蛇の列なのに仕事を終えた査察官がそそくさ帰って行き、、結局ブースの人数が半分になり、、、、審査場を通過するのに1時間半くらいかかりました。
荷物自体はバゲージクレームですでに出ていたので問題ありませんでしたが、ヒューストンでの滝行取材などが出来ず、ラウンジはトイレで立ち寄っただけでその次のフライトのゲートまで走って行きました。
忙しない中ここからフロリダ州フォートローダーデールまで向かうのですが、長くなりましたので次の記事でご紹介します。